忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'08.19.Tue

【ゼルダ無双】、konozamaにならず発売日に無事GETしたっす。

箱の仕切りにも紋章が入っててニヤニヤ。
宝箱をワクワクしながら開けたら、予想よりも大き目の音量にビビってみたり;
音量調整は……無理っぽいか; 安普請な部屋なので、たまーにコッソリ開けるだけにしよう;
時計は置き場所が無いので、ピカピカのトライフォースをひとしきり愛でたら元通りお片づけ。
マフラーは………いや、これ、イベント会場とかでもないと無理な感じが。
こういうのをサラリと身につけられる、負けないルックスがありゃいいけど、どうあがいても合わないので、こちらも文様をながめるだけながめて仕舞い込み。

ゲームは、ジリジリちまちまと進めてます。やはりリンクが使いやすいので、どうしてもリンクばっかりで進めてしまう;
レジェンドモード(ストーリーモード)をある程度進めたら、アドベンチャーモード(お題クリアモード)へ移りたいなぁ。
初代から遊んでる人間なもので、あの初代ビジュアルが目の前にあると、どうしてもソッチに目移りしてしまうし。
…とか考えているのに、アクションが苦手&操作に慣れていないので、ついつい序盤の面だけをグルグル周ってしまう;

あ、ゲームそのものの操作性とか反応はすごくイイので、下手でもボタン連打でなんとかなっちゃうお手軽さが有りがたいゲームっす。
ただ単に私が「…注視ってどのボタンに当てたっけ?」「ガード!ガード!…あれ?」とかの大ボケをやってるだけなんで orz
この先、アイテムが増えてきたら誤爆しまくるだろうなぁ…;
集中力も擦り切れてMAX値が底をついてる有様なので、1日に1~2面進むのがやっと orz
ガノン様に会えるのはいつになるのやら。
軽薄短小なソーシャル&アプリゲームに慣れすぎちゃっててヤバイっす。


お手軽ソーシャルゲームな【グランブルーファンタジー】
再開したはいいものの、やはり戦力が不足しまくりだったので、溜まってきた石と、ちょい課金をしてガチャってみたっす。

季節物で追加された水着シリーズGET
カタリナさんの水着verは、回復+防御メインな性能の方向性はそのままに、能力が強化されているので回復役不足のウチにゃありがたい!
スイカ(花火)をかかげたマリーさんは、ノーマルを持ってなかったのでうれしい。
ただ…10連2回の中で3本も出るって…… orz デキレバ ホカノ キャラニモ デバンガ…
セルナル君はノーマルを持っているので「ん~…」と思ったものの、お話が面白かったのと、性能がサポート役のノーマルに対して攻撃寄りになっているので使い分けができそう。
 
自力で引き当てた初SSRキャラ! ユエルさん!
…水着キャラじゃないっす。コレがノーマルっす。
火属性のアタッカーなんだけど、育てば回復もできちゃうと言う頼もしいオネェサン。
遊んでないので知らなかったんだけど、おなじCygamesの【神撃のバハムート】に出てくるキャラなんだねぇ。
どうも【バハムート】と【グラブル】は同じ世界での物語らしく、他にもゲスト(カメオ?)出演しているキャラがいるようで、私がお気に入りのアレーティア師匠のフレーバーテキストにある「息子」もアチラでの有名人らしく、夏コミケで売られていた冊子内に登場予告があったと聞いて、楽しみやら恐いやら(w
…てか、夏コミケで売ったサントラの通販開始、早く早く!!

話戻して、上画像の露出の高いユエルおねーちゃんの隣にいる金髪君は、「殴り合えば分かり合える」って信念持ちのフェザー君。
Rランクだけど、希少な光属性キャラで、見た目や言動から某格闘ゲームのキャラと比較されまくっている兄ちゃんなんだけど、私からしたらこの兄ちゃんは【クリスタルベアラー】の「レイル」にしか見えないわけで。

……【クリスタルベアラー】、荒削りすぎて問題点もあったけれど、ストーリーとかキャラとか面白かっただけに1作で終わったのは残念すぎる。
システムとかも含めて育てなおして続編なり、違う作品なりに継続して欲しかったんだけど、もう関わったスタッフもほとんど居ないだろうしなぁ……切ない。

【ベアラー】製作者つながりで小ネタ

ニコ生で放送された、ロマサガ2のサントラ発売記念放送でのイトケン氏と河津氏。
なぜキャプチャーしてるかと言うと、河津氏が着ているTシャツに釣られたため。
FF12のTシャツだぁぁ~! いいなぁ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]