忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'09.05.Fri
>> ベヨネッタ2 Direct 2014.9.5 (任天堂公式サイト)
ダイレクトの放送があると知っていたのに、ボーッとしていて開始5分後に慌てて視聴開始したっす。
しかし何故、今日放送だったんだろ? 明日(土曜日)ならゆっくり観ていられる人も多いだろうに。(ネット配信なので、後で好きな時間に観れるからさほど問題じゃないとは思うものの)

今回、じっくりしっかりバトルを見ることができたんだけど、さすがにWiiU版ではスッ裸にはならんのだな(w
裸になるけど大技でのみと、下着?だけど頻繁に脱ぐ、なら後者がいいと思うのでOKだけど。
1作目も同じ感じに調整されてるんだろうか? (2だけとは考えにくいもんな)

あいかわらずの「下手でもそれなりに何とかなる」アシスト機能の多さに感涙だよ。
下はとことんヌルく、しかし上へ向かえばひたすら極めることもできるって作りは理想だよね。
今回はあの人もモード限定とは言え操作キャラとして動かせるってので楽しみですわ。
(たぶん、扱いきれずに悶絶しそうだけど)
他にも操作可能キャラがいそうな気がするんだけどなぁ。今回メガネ掛けて登場しているアノ人とか。
あとはQTEが無くなっててくれるといいんだけど。
反射神経が死んでるプレイヤーには、アレは鬼門なんですってば orz
せっかくおかんボタンなんて救済を導入したのに即死QTEで台無しっす。(難易度上昇もね…)
どうか、QTEが無くなっているか、せめて即死じゃない or 有無の選択を……。

ストーリーやボリュームは1作目より多そうなので、プラチナゲームズのシナリオが好みって人にも嬉しい作品になりそう。
別会社名義だけど大神や、プラチナ名義の無限航路、マッドワールド、101などなど、ガッツリ来るストーリーのゲームを出しているスタジオだから、今回のベヨ2も楽しみっす。
(だからこそ、QTEについては苦言を繰り返したい。できる人には「なんでアレぐらいで」だろうけど、ダメな人間には本当に越えられない谷なんで)

プラチナとモノリスが関西にあるってのは、関西人の私にゃ嬉しいんだよな。
なんだかんだと、関東へ移ったほうが楽だって知っているだけに、それでも地元で頑張ってくれるってのはありがたい。
昔は関西にも、もっと多くのゲーム会社があったんだけどねぇ…。

ファミ通買って来た~。
【ポポロクロイス牧場物語】って、マジでコレでタイトル確定なんだねぇ。
でもって“「ポポロクロイス」は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。”の1文も確認。
……手放してないのか。
まぁ、マベさんなんで、3DSで当たったらアッパーバージョンを別ハードで出すぐらいやりそうなんで、某所で暴れている方々は落ち着いて欲しいと。
暴れるぐらいならマベに売れたら移植版出せとアピールしたほうがいいと思うんよ。
しかしぶっちゃけ、飼い殺しするぐらいなら手放して欲しいし、手放さないのならちゃんと生かしてくれよ、ホントたのむよぅ。
ポポロは良い作品なんだから、変な今時アレンジをかけた変化球じゃなく、オーソドックスな王道RPGのまま続編を出せば、ハード関係なく売れると思うんだけどなぁ。(絵柄的に据え置きよりは携帯向けだろうけど)

さて、今回の【ポポロ牧場】(…どんな略称になるんだろ?)の記事を読んだ範囲だと
1)主人公はピエトロ王子13歳。1と2の間に起こった物語になる。
2)基本はRPG。行く先々で農場(農地)を手に入れることができる。
3)農場はドップリやりこんでもいいし、あまり手をかけなくてもいい。
4)白騎士さんとガミガミさんが出てくる。てかメインキャラ。
5)ナルシアさんのコスチュームが魔女と言うより村娘。かわいい。
6)現時点で完成度は50% しかし差し戻しが発生しているのでどうなるやら。
って感じらしい。
後ろ髪を切ったピエトロ王子がクワを振るっているイラストが新鮮。
ガミガミさんは下半身のアーマーがごっつくなって、ニンジャと言うよりは騎士っぽいデザインに。
ぶっちゃけ、タイトルに牧場物語と付いてなかったら、普通にポポロクロイスの正統続編にしか見えないっす。
畑についても、ボリュームが判らないので【ラストストーリー】の畑ぐらい「とってつけた」システムかも知れないし……いやいや、さすがにアレよりはちゃんとつくってあるよね;
(ラストストーリーの畑は無くても良かったレベルだからなぁ)
いっそ【ポポロクロイスのアトリエ牧場】とかまで「生産+アレンジ」が重要になっちゃえば、ソレはソレで楽しい気が。
本編だとお土産を買う側だったけど、今度は名産品を作り出す側だ!とか(w

ちゃんとポポロクロイスしているとわかったので、安心して予約確定なんだけど、あとは……ボリュームとバグだな。
20時間ぐらいで終わっちゃったり、バグの地雷原をユーザーが喰らいながら情報を洗い出して回避しなきゃならないとかってのは……マジ勘弁っす。
長年待たされただけに、どうしてもハードルを上げ気味になっちゃってると自覚してるんだけど、それに応える内容になっていますように~(祈


ファミ通には、この作品の新作についても情報があって「へぇ~」と。
PS4なので遊べないんだけど(PS3ですら押入れで眠ってるんっす… orz)どんな作品になるのか気になるなぁ。PC版への移植とかあると嬉しいんだけど。
しかし、これで8作目なんだっけ? アドルの物語自体は100越えだって原作物語内で断言されているので(w)、ファルコムには責任もって100作つくっていただかねば。そして100人のヒロインを集めて対戦ゲームをですね(悪乗り)

あと今号から【ログホラ】のコミックスが掲載されとります。
コミックスの内容自体は、すでに1巻だけコミックスが出ていた、ハラカズヒロ氏作品の再掲載なんだよな~。
このまま2巻以降も続いてくれるとうれしいんだけど、ファミ通の漫画って情報漫画?以外は短期集中って印象が強いもんで、結局1巻分で終わっちゃったら悲しいなぁ。
ちゃんと続けてくれよぅ orz

あれ? そういや【ドラクエ無双】(違)の情報が載ってないなぁ。次号以降にドーンなのか?
限定のPS4のはぐれメタルにはヨロッとなったんだけど、どう考えても買った後、ホコリをかぶる未来しか見えないからなぁ…もったいないって気持ちが。
なんかもう、DQXも全ハードで出して、皆であそべるようにしてくれんかなぁ。
ゲハ戦争はうんざりなんで。全プラットフォームに出しちゃえば平和だよ。
(画質云々でモメるやつらは、何がどうなったところでモメるんだし)


【グランブルーファンタジー】で新イベントがはじまり、アレーティア師匠の子供たちが登場したので気合を入れてガチャってしまったっす。
ちなみにアレ師匠の娘さんは右のランタン持ってる子ね。

追加されたキャラは子供たち+友達+シナリオとは別に2名なんだけど……一番欲しかった「兄貴」が出ねぇっっ!!! orz
コレが兄貴。
このキャラクターのシナリオに、アレーティア師匠の話が関わっているってぇんで欲しかったのに、またしても行く手を阻む物欲センサー orz
かなり無理して突っ込んだのに……今回追加されたキャラのSSR姉ちゃん(マペットを両手に嵌めてるケモ耳姉ちゃん)が2枚も出たってぇのに……兄貴ぃぃぃぃぃ!
さすがにあきらめて、今後の運に期待することにしたっす。
期間限定キャラじゃなくてよかった。

で、ケモ耳姉ちゃんが強いので、回復能力を持っているキャラとかでベストパーティを組んでみたら
なんか、とっても夏なパーティ完成。
水着ギャルズっすか。いや、正確に水着なのは1名だけなんだけど。
おかしい。ちょっと前までオッサンだらけだったはずなのに。課金パワー恐るべし。
まぁ、今回のムチャのおかげで戦力が手に入ってイベント参加が楽になったのはありがたいんだけど……当分ガチャは厳禁っすわ orz (やりすぎた)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]