忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'02.25.Mon
やっとこ12ライフ中、9職をマスターにしましたぜ!
でも、エンディングが流れる「マスター」になっても、まだまだ道は続くので…と言うか、ここからが本番だよなーどう見ても。
マスターになるまでは、生産とかで背伸びしてゴリ押し作成とかできたけれど、さすがにここまで来ると出来上がりのクオリティがガクッと落ちる;
なので地道に経験値を稼いでスキルを伸ばすしかないんだけれど、これが結構キツイ。
よほどハマッたか、こういうチマチマが好きでないと脱落必至。
追加データー集がそのうち出るらしいので、それに向けて気が向いたらチョッと遊んで~とやって行こうかねぇ。
まだ、まったく手をつけていないライフも2つ残してあるし、それをマスターに育てれば気晴らしにもなるしねー。

で、ファミ通Webの連載に【ファンタジーライフ】を取り上げているコーナーがあって、そこで「ドラゴンマスタードが見つからない」って話題があがってたんだけれど…コレ普通だと絶対見落とす、と言うか勘違いするんだよなー。私も勘違いしたし。
このドラゴンマスタード、ドラゴンなんて名前がついているから、小さな羽付きトカゲがパタパタしてるのかと思いきや、まさかの「ダイコン」
…確かにマスタードはアブラナ科だからダイコンなんだけど、ドラゴンなんて付いてたらドラゴンっぽい何かを探すよねぇ普通。

ニンジンに混じってたまに現れるけれど、簡単に倒せるから名前を確認する前に倒してしまう&目的のアイテム(調味料のマスタード)がなかなか落ちないので気がつかない。
おかげでマスター直前になってヒマをもてあましてウロウロ中に「なんか変な覆面ダイコンがいるなー」って近づいて初めて気づいたっす;
せめてもうちょっと硬くて、クエストを受けるようなレベルじゃなかなか倒せなけりゃ気づけたんじゃないかと…。
おまけに、クエストの目的である「マスタードを持ってきて」は、別の町で普通に売っているマスタードを買えばクリアできてしまうんだよな。

【ファンタジーライフ】は面白いんだけど、これと同じように「もうちょっとどうにか…」って部分が結構あるのが残念。
クエストが発生する順序も、ライフの種類とランクで上限を開放する「だけ」なので、キャラのレベルとかお構いなしで無茶なクエがゴロゴロ出るかと思えば、終盤になってからどう見ても序盤用のおつかいがポロッと出てきたりと調整不足が。
この辺りのこともあるので、追加データだけでなく次回作もぜひ作って欲しいんだけどねー。

そうそう、すれ違いでお土産を持たせた自分のキャラを配信できるんだけれど、せっかく受け取ったキャラがどう見ても「序盤に登録した後、全然更新してません」ってキャラだったりしてションボリ。
ここらも、エンディングを見たら更新を勧めるとかでどうにかならんかなぁ。うっとおしいか;
まったく遊ばなくなった人なら諦めもつくけど「ハマッてます」とか書いてる人がコレだと切ないんだよ orz
たのむから登録キャラは更新しておくれー、お土産はぜいたく言わないからさー。
こっちもこまめに更新するからー;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]