忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'07.18.Thu
今日(7/18)
 【マリオ&ルイージRPG4】
7/25
 【レゴ®シティ アンダーカバー】
 【逆転裁判5】
 【ファンタジーライフLINK!】
8/1
 【ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ】
8/8
 【ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け】
8/24
 【The Wonderful 101】

なんか、任天堂ハード系だけあげても欲しいソフトの発売予定がこんなことになってるんっすけど;
この夏休み目がけた発売ラッシュがあるから我慢していた【妖怪ウォッチ】もついつい買っちゃったし…。
(どうせまた完全版を売り出すんでしょ?二ノ国のコト忘れてないよ~?(怒)とか思って様子見してたんだけれど、ジバニャンストラップが残ってたもんで、うっかり買ってしまった)
執事妖怪ウィスパーの声が予想とはまったく違う男性の低音ボイスでびっくりしたぞ。いきなり歌ってるし(w
てっきり女性のダミ声系だと思ってたんだよなぁ。
ゲーム内容はひたすらお使いとバトルを繰り返すだけなんだけれど、寄り道が豊富でそっちばっかりやっててサッパリ本編が進まない有様。
昆虫捕まえて魚釣ってると「ぼく夏だなぁ…」とマッタリモードに。
しかし、ゲーム内に登場するアイテムとギミックが見事に玩具デザインされてて、おもちゃ売り場へ行ったら売ってそうだ。受けたら展開するのかねぇ。

【妖怪ウオッチ】を買っちゃったので、今日発売の【マリルイ4】はちょっと見送り。
【レゴ】と【逆裁5】は絶対買うし、【ファンタジーライフ】持ってるから【LINK!キット】も買いたいしねぇ、2千円するけど;
LINK!は家具とか装備が増えるみたいだけれど、“倉庫の使い勝手”もどうにかしてくれないと嬉しさが半減しちゃうぞー。手を加えてると思ったんだけれど、公式サイトの新要素に入ってないんだよな; 困ったな;

【ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け】は、原作もアニメも飛ばし飛ばしでしか見てなくて、いつか一気読みしたいけどネットカフェが近所にないんだよなー。と思ってたらコレがRPGで全ストーリー追えるって内容らしいので、よっしゃ!と思い立ったものの、
現在、PSPが完全休眠状態になっちゃってて;棚から引っ張り出して充電しないといけないんだけれど、ちとメンドウクサイよなーと先送りしてたもンだから、この3DS版は正直助かる!
難易度も低めに調整してあるみたいだし、画質よりお手軽さ優先なんでOKOK。

【マジックキャッスル】と【101】は超絶迷い中。
どう森を挫折する私だと【マジックキャッスル】が住人とのコミュニケーション積み重ねゲーだと投げ出しそうだけれど、
コミュニケーションはそこそこで、基本はアイテム類を淡々と探して集めて作るだけならファンタジーライフと同じようにハマッて続けられるはず。
ディズニーのクラシック系キャラとワールドがメインだから気になるんだよねぇ。
(スティッチが混ざってるけど)
【101】は……気になるんだけれど、なにしろアクション下手だからなぁ;
評価待ちか?

【ピクミン3】は、いつでも間違いなく購入できるだろうから先送り。
まず【ルイージマンション2】(買ってない;)と【マリルイ4】が欲しいんだよねぇ。

このラッシュが過ぎれば、あとは9/26予定の【ゼルダの伝説 風のタクトHD】までのんびり。
…のはず。
昔と違って消化スピードが目に見えて落ちてるから、上に書いた分を購入したら年末まで十分もつだろうし。
レゴ、ちゃんとヤリコミできるかなぁ;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]