忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.16.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.01.Tue
『小王』のweb上ファンコンテンツ『みんなの王国』で、スクエニメンバーズのアバター用の衣装配布が始まったので、デフォでもらえる「戦士・白」と、自キャラの職である黒魔と、ジョブチェンジして白魔をGET。
今、集まってるメダルは白黒魔用だけなので、戦士や盗賊は「自職+白黒魔」の3種GETできるけど、白黒魔だったユーザーは2種しか衣装がもらえなくて残念なことに。
(まぁ、どのみち全部集めりゃもらえるんだけどね)

で、スクエニメンバーズで着替えをしてみたんだけど、戦士・白(♀)はビミョー。
白魔は髪の色が濃ければ似合いそうだけど、なぜか赤地の部分がくすんでるのが気になる。
現時点でのオススメは黒魔っすねぇ。
パンネロ髪が妙に似合う(w
で、『時忘れ~』のクロマ杖を持たせるとバッチリ。

ただ、ウチの環境では何故か、着替えようが撮影しようが、アバター画面以外のキャラクター絵が変化しないので意味無っす。
(blogパーツの画像も全然変化せず。本当はアーシェ髪にモグ耳ってネタ装備をしてるってのに!w)
右クリ押しっぱなしドラッグでキャラが回転する機能も動かず。
1回、Flashプレイヤーのバージョンが悪いのかと最新版にした時には動いたんだけれど、一度画面を閉じて再度やろうとしたら動かない……。
公式でも「調査中」らしいんだけど、裏で何か変な処理でもやってるんだろうか?
 :追記: 上記問題は解決しました orz

バーチャルワールドのお披露目イベント?には応募したけど落ちたので、β1はDLせず。
もうちょっと発展してからINしてみる予定だけれど、要求スペックの高さにびっくりしてるので、マシンパワーが無くて入れないかも。
推奨とはいえ「GeForce 7800以上」って何っすか? そんなにすごい内容には……ゲフゲフ
(背景が綺麗といわれている『Lord of the Rings オンライン』でも推奨GeForce FX6800)
正式版になったら、もうちょっとは敷居が低くなるのかなぁ?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログパーツ、ちゃんと変わってますよー。
キャッシュが残ってると変化しないっぽい。
うちはリロードでちゃんとなるけど。

うちも初期が黒魔だったんで、白魔と戦士(白)だけ貰って来た。
何故か白魔装備だと足のテクスチャが無くって透けてたんで、修正されるまで展示してますw
蒼月: 2008.07/01(Tue) 12:23 Edit
キャッシュ?!
なんとっ!
慌ててキャッシュ削除してみたら、確かに変更になりました orz
ありがとですよ~。
後はアバター画面上でドラッグしてもキャラが回転しないって所ですな~。
こればっかりは本当に謎;

そちらの足消失(腕も)は拝見しましたよ。
スクエニの新人社員教育用コンテンツだろうから、こう言うのも生暖かく見守るのが正解なのかな~と思っておりまする。
ギルガメG: 2008.07/01(Tue) 20:56 Edit
すけすけ
>アバターが回転しない
動きを止めると回転しないけどそうじゃなくて?(つねに驚いたり、はしゃいだりしてる状態でないと回転できない)

>透け
腕は透けてない、と思うけど、透けて見える?
見やすいやつあとでブログに貼っつけとくわー。
蒼月: 2008.07/01(Tue) 21:58 Edit
orz
 >動きモードで回転
できました;
……つか、動いてないと回せない(回す場合はムーブ状態)って、ちゃんと書いてくれよ~ orz
『アバターの各種機能』ページを何度も確認しちゃ「おかしいな;」と悩んだことか。
…みんな気づいてるんだから、判らないほうがおかしいっすかね;

 >腕
袖から腕が見えるアングルでも、腕が見えなくて手だけが浮かんでるように見えたんですけど、そういうものなのかな?
(袖の中は作ってない?)
ギルガメG: 2008.07/01(Tue) 23:43 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]