夏だ、海だ、海水浴だ! と、古典的すぎるネタをこねくり回していたところ、ウチのパパシドが かなづち であることが発覚いたしました。
(特に若い頃は)運動神経は良いほうじゃないかな?と思ってただけに意外。
それも、「泳げない」レベルではなく、ものの見事に「沈む」ご様子。
バルフリャーが呆れ顔で「そんだけ胴回りがあるんだから浮くだろう?」とか言ったものだから、ほほえましい父子のスキンシップが繰り広げられたワケですが(w
(実際、脂身は浮くっす。毎回、実感しております;)
バルフリャーは「泳げるけど、必要がなけりゃ遠慮したい」って猫みたいな態度。
ヴァンは当然のように「ヒャッホーィ!」とワンコのごとく水へ突撃。
バッシュは水に入るまでは、何だかんだと時間がかかるけれど、一旦泳ぎだすと気がついたら沖の方まで行っちゃってる人。(でもって、戻ってきたら何か獲物をつかんでたりするw)
女性陣はどうかなぁ?
パンネロやアーシェは、足の付くエリアでチャパチャパと遊んでそうだけれど、フラン姉さんは海だと入りたがらないかもなぁ。
ラーサーは案外、ヴァンと同じテンションではしゃぎまくって、日焼けに慣れてない肌が大変な事態になりそうな予感;
兄上は何だかんだと過酷な地域へも出て行くことが多いので、灼熱の炎天下だろうが極寒だろうが平気そうだけれど、ラーサーはあんまりアルケイディスの外に出してもらえなかった or 出れても行動に制限がつけられてたんじゃないかと思うんだよね。
その日の夜から数日間、日焼けに呻くことになってしまうのだろうか……玉の肌の危機だ!(オイ)
兄上……。
泳ぎは「覚えた」だろうから、海だろうが川だろうが問題ないんだろうけれど、リゾート的海水浴って雰囲気が、激しく想像しにくいっすねぇ。
鍛錬の一環として、プールで泳ぎ込むってのはやってそうなんだけどな~。
アルケイディスだったら、競泳などのトレーニング用のプールから、娯楽要素の強いファミリー向け流れるプール+αまでありそうだし。
(温水プールなんかも当然のように存在してるんじゃ)
ジャッジたちの宿舎にも専用のトレーニング用プールがあるんだろうなぁ。
アルシド。
泳げるけれど、浜で肌を焼いてる方が好きなんじゃないかと。
兄上とは違って、ビキニパンツにグラサン&サンオイルでテカテカ。ビーチチェアに横たわって、隣にはしっかりテーブルとパラソル。当然のように氷で冷やした酒とグラスの準備も万端。お付きの女の子たちもビキニ姿で控えてます。ってあたりまで、余裕で想像できるっす。
濃ゆいなぁ……そこがアルシドらしさなんだけれど。
レダスは「海か…、近くに居すぎて仕事場になっちまったな。お前たちは存分に楽しむといい。おぼれたら引き上げてやるぜ」と言って、ライフセイバー状態に。
二の腕にジャッジマスターの紋章を刺青しちゃってるので、あんまり脱がないようにしてるのかもな。
ウォースラは、ひたすらアーシェ王女の世話を焼こうとしてしまい、パンネロあたりに「ダメですよ~。お仕事の時と、息抜きをする時とは、きっちり切り替えなきゃ」なんて説教されていると見た(w
生真面目なので、遊べといわれても手持ち無沙汰になってしまい、結局、バーベキューグリルか何かの準備をしてそうだ(爆笑)
で、バッシュが見かねて手伝う(w
忠臣といえばガブラスも似たようなパターンになりそうだけど、彼の場合はラーサーに「せっかくなのですから、皆さんといっしょに遊びましょう」といわれたら、すなおに従いそうだ(w
ビーチバレーなんかを始めようものなら、本気で勝ちを狙いに行きそうでチト恐いけど。
モーグリ達は海に入ったりしたら、毛並みがバサバサ+塩まみれになりそうだから嫌がりそうだ。
あんまり泳ぎが得意そうには見えないしな~。
逆に、バンガやシークたちは海水浴が好きかも。
こうやって考えてみると、結構面白いなぁ。