忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.12.Wed
明日は、攻略本の発売予定日。
行きつけの本屋は入荷してくれてるのか心配だ。
シグマハーモニクスの攻略本を置いてる店だから大丈夫だとは思うんだけど。

シドで、えっちらおっちらと0階から降りてると、チョコボのワープがどれだけ便利なのか身にしみて来ますなァ…。
チョコボ側も、99階ダンジョンに挑戦しなきゃいけないんだけど、今、便利なチョコボをやっちゃうとシド側がメゲそうなので手を出しとりません。
シド側ダンジョンでは、さすがにもう、目新しい装備アイテムは出てこず。
というか、取り逃している指輪があるかも知れないけど、リボンGETしちゃったのと、新しい品を見つけても、もうロッカーに収まりきらないので踏まずにスルーしとります。

現在の装備品は
 「アトミックレイ」+「ディアマント」+「リボンの指輪」
銃が星シリーズじゃなくなってるのは、改造に必要な宝石が集まらないため。
 宝石ほしい → 深い層へ → 敵堅い&痛い → 強い武器防具が必要
やむなく、集まっている素材の中で改造できて、一番攻撃力の強い銃にチェンジしたっす。
PR
2008'11.11.Tue
昨日は、あまりにも眠くてblog更新せずに寝ちまいましたよ。
たぶん風邪をくらったんだと思う。風邪をもらうとやたらと眠くなるんっすよね。
悪化しないように気をつけないと;

あたらしく入手した指輪は
 ハラヘラズの指輪 (行動してもお腹が減らない)
 リボンの指輪    (睡眠、毒、スロウ、暗闇、沈黙、ドンムブ、混乱、アマブレ、パワブレを防ぐ)
最強の指輪を拾ったぞ~!!

つーわけで、現在の装備は
 「アルデバラン」+「アルミナガウン」+「リボンの指輪」
ここまで装備が揃うと50階までは、雑な操作をして敵にボコられても余裕。
2008'11.09.Sun
目的が「ダンジョンの奥を目指す」じゃなく、「強い装備品を作り出す」に変わりつつある今日この頃。
慢性的クリスタル不足が悩みのタネっす。

現在の装備は
 「ラス・アルゲティ」+「グルナコート」+「てっぺきの指輪」

あたらしく入手した指輪は
 しんちょうな指輪   (スロウ+罠にかからない)
 目ききの指輪     (手に入れたアイテムを鑑定)
 はたらきものの指輪 (HP回復無し+眠り&スロウ防止)
 てっぺきの指輪    (防御UP+毒&睡眠&混乱防止)
てっぺきの指輪が便利だ~。
2008'11.08.Sat
チョコボ側のダンジョンだと、大抵10フロアごとに区切りがつくので、シド側も同じかと思ってたんだけど違ったんだねぇ。

ただ今の装備は
 「シリウス」&「ジュストコール」&「どくよけの指輪」
コートには“水回氷静”の印がついていて、“金”を付与済み。
“静”のおかげで、浅い階層だと敵を起こすことなく移動できてかなり便利ッス。
2008'11.08.Sat
やっとこ始めたシドベンチャーだけど、昨日は1日東海方面に出ばってたので、ちょっと遊んじゃ中断、ちょっと進んじゃ中断で、30階まで到達するのが精一杯だったよ;
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]