忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.14.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.20.Sat
以下、偉そうなご意見ダラダラなので、そういうのが苦手な方はスルーよろしく。
PR
2008'12.14.Sun
スクエニメンバーズのアバターに『絵本2』のコスチュームが来てたんだね~。
今回は無料パーツがないのが残念。
ひとまずシロマの髪型と、メガネと眼帯をGETしたっす。
以上、余談?終了。

以下、役に立つかどうか判らないけど、私がプルバックデュエルをクリアした時の戦法を。
2008'12.13.Sat
FF世界に今、新たなジョブが誕生した。その名は『言霊師』!(ウソ)

『チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者』 無事にクリア~。
ラスボス戦で、パターンをつかむのにチョット手間取ったけど、リトライしたら運よくノーダメージで倒せたよ!
動体視力と反射神経が錆ついてるので、ミスしまくると思ったのに…助かった。
 結論 → 1巻のプルバックデュエル(PBD)が一番難しい
1巻が辛くて投げそうになってる人がいるなら 「頑張って越えろ!」 と励ましたいぞ。
そこを越えれば後は楽だからー!
穴掘りのツメさえあれば、コインを稼いでアビリティを強化できるんだけど、1巻の時点で入手できたっけ?
(1巻クリア後にもらったので、よく判らない)
2008'12.13.Sat
 : 近 況 : (お食事中の方には不適切な描写があります、御注意を)
胃の激痛に冷や汗(脂汗?)と眩暈までおこってきたので、ほうほうの体で病院へ行ったら、「鎮痛剤打ちましょうねぇ~」と久しぶりに筋肉注射をされたっす。
痛ぇ; 小中学生の頃、よくガマンしてたもんだ;
この病院のCTは、内部機構が見えないタイプでがっかり。
「胃の出口が詰まってるようだね、パンパンにふくらんでるよ~」と、両手でバレーボールぐらいのサイズを示す医師。
ちょ、マジそのサイズだったのか?
(それぐらいになってても、おかしくない痛さだったが;)

沈静化しているとは言え、十二指腸潰瘍持ちだからなぁ…。
つーか、出口がふさがって満杯だったってことは、吐きゃ良かっただけか?
特に治療らしい治療はなく、薬を出してもらい、会計で1万円請求されました。
……膵炎とか結石でなかっただけマシだったんだが、この時期に痛すぎる orz

さて、本題の『チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者』。
2巻、3巻と進めてみたところ、プルバックデュエル(PBD)が面白くなってる。
2巻はすっかり「ビー玉遊び」、
3巻は「スポーツカー消しゴムを、ボールペンのスイッチで飛ばしてレースするアレ」ですな。
1巻に比べると、ややヌルいけど面白い。
…コレって2巻と1巻、逆にした方がよかったんじゃね?

話が前後してるけど、キャラクターのボイスはセリフを丸々読み上げるタイプじゃなく(例外2名)、「チョコボ!」「えっ?」「うん!」「そうだね」「やめろっ!」等の短い声が出るもの。
最初は違和感があるものの、各キャラの定番セリフはちょっと長めに入ってるし、進めていくうちに気にならなくなりましたよ。
2008'12.11.Thu
『ディシディア』のFF12キャラについては、まったく情報がなかったようで…。
どうやら15日の関東地方限定?の深夜番組内か、もしくは発売後の雑誌記事を待つしかないんじゃないかとのコトです。
こんなにも引っ張ったら、それこそ誰が出てもブーイング起こりそうな気がする…。

ehon2_pack.jpg
『魔法の絵本2』のスペシャルパッケージ到着。
こちらが宅配屋サンから受け取ったころに、「発送しました~」メールを送ってくるのはいかがかとおもうぞ、販売店殿。
ちゃんと発送されたのか心配でヒヤヒヤしてたんだぞ~。

パッケージは絵本の大きさに合わせて、音楽DCサイズ。厚みはDSソフトケース2本半強。
絵本“チョコっとアルヴァニカ”は、小さいながらもハードカバー装丁。
冒頭が、執事モーグリとシドとの出会い話なんだけど、赤ん坊だった(らしい)モーグリにかけた言葉がソレって……シド、単に湯たんぽ代わりが欲しかったダケとちゃうんかと(w
本文20ページで、公式サイトの絵本紹介に載っている単色絵の他、1~3巻それぞれに1枚ずつ初出と思われる単色イラストがあり。
さて、ゲーム本編…つーか、まずは取説。
“ストーリーモード”の項目で切々とチュートリアル風にゲーム進行を書き連ねてあるんだけど、この親切さを“プルバックデュエル”にも割いて欲しかった orz
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]