忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'11.02.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.13.Sat
 : 近 況 : (お食事中の方には不適切な描写があります、御注意を)
胃の激痛に冷や汗(脂汗?)と眩暈までおこってきたので、ほうほうの体で病院へ行ったら、「鎮痛剤打ちましょうねぇ~」と久しぶりに筋肉注射をされたっす。
痛ぇ; 小中学生の頃、よくガマンしてたもんだ;
この病院のCTは、内部機構が見えないタイプでがっかり。
「胃の出口が詰まってるようだね、パンパンにふくらんでるよ~」と、両手でバレーボールぐらいのサイズを示す医師。
ちょ、マジそのサイズだったのか?
(それぐらいになってても、おかしくない痛さだったが;)

沈静化しているとは言え、十二指腸潰瘍持ちだからなぁ…。
つーか、出口がふさがって満杯だったってことは、吐きゃ良かっただけか?
特に治療らしい治療はなく、薬を出してもらい、会計で1万円請求されました。
……膵炎とか結石でなかっただけマシだったんだが、この時期に痛すぎる orz

さて、本題の『チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者』。
2巻、3巻と進めてみたところ、プルバックデュエル(PBD)が面白くなってる。
2巻はすっかり「ビー玉遊び」、
3巻は「スポーツカー消しゴムを、ボールペンのスイッチで飛ばしてレースするアレ」ですな。
1巻に比べると、ややヌルいけど面白い。
…コレって2巻と1巻、逆にした方がよかったんじゃね?

話が前後してるけど、キャラクターのボイスはセリフを丸々読み上げるタイプじゃなく(例外2名)、「チョコボ!」「えっ?」「うん!」「そうだね」「やめろっ!」等の短い声が出るもの。
最初は違和感があるものの、各キャラの定番セリフはちょっと長めに入ってるし、進めていくうちに気にならなくなりましたよ。

------------------------------------------------------------------------

2巻は、絵柄の暗い雰囲気にあった、かなり寂しいお話。
ヌイグルミは可愛いデザインだから、ぜひとも本物のヌイグルミにしてほしいなぁ。
実は本家のトンベリは苦手だったりするんだけど(初遭遇時に即死したしw)、コッチのトンベリはボイスもあいまって可愛いよ。
ボスは……初代のデザインが良かった~~ッ!! 初代の方が“人形”らしいしさぁ。
名前を見た瞬間に、初代が白目をむいて口カクカクさせながら襲ってくるのかと、メッチャ期待したんだよ~。

3巻、現時点での一番お気に入りの話。
そもそも、本が置いてある部屋のデザインからして「ここ、住みてぇ!!」と叫んだし(w
バハム先輩の部屋もいい感じだ。
特に左端の辺りとか、中央あたりで積みあがってるアレとか(w
“海辺の家”での役割が、ちょっと『絵本1』のシドと似てるみたいだなー。
 “PBD エリアル・サーカス”モードのパイロットチョコボもいい!
このチョコボもヌイグルミにしちゃくれんだろうか。
さらに、飛空艇のデザインが好み。
バハム先輩の飛空艇(たぶん“飛空艇バハムート”)だけでなく、敵役の飛空艇がモンスターモチーフで格好いい。
アレがミニフィギュアで出たら揃えるだろうなぁ。
前作の敵役だった“ミズーイ”“ピーカブ”も出てくるよ!
ただ今、ボスキャラを前にして
 「おまえがー!! おまえだけはゆるさーーーん!!!」
と息巻いてる状態。
なんだかんだ言っても、やっぱりショックだったんっすよ、シドベンチャーのラスト。
これからヤツをボコッてくるぜ!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]