忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.14.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.08.Mon
【リリース】NDS「チョコボと魔法の絵本」ソフトを購入して特別限定DVDをもらおう
このDVDには、特別に編集されたゲーム映像やゲーム内BGM(一部)のほか、 スペシャル声優インタビュー(シド役:三木眞一郎、シロマ役:平野綾、イルマ姫役:小林ゆう)、チョコボグッズ情報などチョコボ関連情報を多数収録!
だそうですよ。
む~、ゲーム映像はプレイすれば見れるはずだし、BGMはサントラ買うし、グッズ紹介はチラシや□eのサイトで見れるからなぁ………特典らしいのは声優インタビューだけのような;
あッ! モーグリはどうした!? モーグリ役の渡辺久美子さんは?!
ヴォルグは?! 大塚明夫さんは??!
声録りに合わせてのインタビュー収録じゃなく、わざわざ呼んで撮ったのかなぁ…だったら3名だけってのも仕方ないか。
2000名ってことだけど、クジ運は『ノスタルジオの風』GETで使い果たしてるから…(クリアファイルも当たらなかったし)
PR
2008'12.05.Fri

いつの間にか公式サイトにアルヴァニカ3巻とBGMの追加が来てるぞ~。

うはー、3巻は好みの話だ♪
エリィ、いいよ、エリィ。 でっかいスパナが可愛いぞエリィ。
たぶんツンデレだと思うので、大いに期待だぞ、エリィ。
ただ、なんか1人、怪しいキャラがいるよなぁ、『グレン○ガン』あたりから迷い込んできたよーなのが(w
チョコボ~、そいつ甲板から蹴って落としていいぞ。
たぶん、蹴っていいキャラだから(w

BGM、やっぱいいね~。
サントラの到着が待ち遠しいぞ~。
正直、ゲームソフトそのものより楽しみだったりする…ってのは……うむぅ;

2008'12.04.Thu
今週のファミ通にシドベンチャーについての攻略記事が載ってますねぇ~。
もう終わらせた&攻略本を買ったから、軽く目を通して置いてきましたが。
つか、のほほんと過ごしてたら『魔法の絵本2』の発売日が1週間後になってたんだ!
注文は済ませてあるんで、届くのを待つだけなんだけど、まだ『時忘れDS+』の“チョコボの思い出”がほとんど手付かずなのに;

あ、『レイトン教授と最後の時間旅行』は、本編終わらせたっす。
まだ取りこぼしの謎とか、ミニゲームとか、やりこみ謎、配信謎がゴロゴロ残ってるけど、これは後々の楽しみに。
はっきり言って、今回の「お話」も orz な展開だったんだけど、それでもエピローグからラストシーンを見たら満足できたので良し。
ここらが『時忘れ』との大きな差であり、『時忘れ』に対する不満点なんだよなぁ~と、以下にグチりなので読みたくない方はスルーよろしく。
2008'11.20.Thu
終わったよ… Just2週間だ。
エンディングのいい感じに脱力したスタッフロールが、FCの頃を思い起こさせて一人で大ウケ。
本日のタイトルはソレから拝借。
新しいロマンチックフレーズじゃないぞ。サイロで叫んでも意味ナイから…たぶん。
正直、あれこれ言いたい部分は多々あるので、そっちは閉じた先で。

20081120.jpg← 来たぞ~!
さっそくサントラ2枚を聴きたおしとります。
いいなぁ~~、どっちもいいぞ~~。
クロノはオケVerの製品サントラを出したりしないんだろうか?
『ラスト レムナント』のサントラが気になってるので、出るんだったら一気に買い込みたい気分。

2008'11.19.Wed
「はどうほう」&「バルマカーン」入手したよ!
コイツをツヤ出しで強化しつつ最下層へ行けば、やっとクリアできそうだッ!!
……もういっぺん、最下層まで潜るのか orz
たぶん、明日にはクリア報告できるかと思います~。

『絵本2』公式サイト&スクエニメンバーズで あなたのチョコボを大募集!ファンアートコンテスト が始まってますね~。
立体造形だろうが何だろうがOK!な「フリー 部門」のほかに、「ご当地チョコボ 部門」なんつーのがあったので、定番中の定番な
choco_taro.jpg← こないなヤツでも描いて応募してみようかと思ったんですが、説明をよく読んだら
 見事入選した作品はアバターアイテムとして登場いたします!
なんて一文があるじゃないっすか。
…うわ、それじゃ企業ネタはNGじゃないか orz
“一粒300メートル”とか“カニ”“フグ”もダメだし、某タワーもデカデカと家電メーカーの名前が入っちゃうし…
 (名前は伏せるかバッタ物臭くすればいいか)
そもそも、入選しないだろうから、ネタ投稿と割り切るって手もあるな(w

ご当地に住んでないけど“しゃちほこチョコボ”は欲しいな~。
名古屋地方の誰か投稿してくんないかな?(他力本願)
あと、海外の人も居るならぜひお願いしたい。バッキンガム宮殿の衛兵さんとか(w
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]