忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.14.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'06.10.Tue
結局、まだ登ってないっす orz
リアルで忙しかったってのもあったんですけど;

ハントターゲットのモンスターが、あっさりと沸いてくれた&討伐完了したので、そのままの勢いでゆかいな武器コレクターとの第2戦に突入。
おおおぉ、さすがに歯ごたえがある。ワンコはあっさり倒せたものの、大ダメージ技をすばやく繰り出してくるものだから、バッシュとフラン姉さんが昏倒数回。
(リバースは使ってなかったからなぁ。そろそろ戦術に組み込まないとヤバそう)
MPも少なかったので控えとメンバー交代したら、偶数レベルだったから、あっと言う間に睡眠(w
起こしたところで、速攻眠っちゃうのが目に見えていたので、やむなく再度バッシュとフラン姉さんを引っ張り出して、気合でなんとか討伐!……って逃げてるけどいいのか?!
で、地面に突き刺さってる見覚えのありまくる有名な剣、どうすりゃいいんだ?
アクションを起こしても、なんかどこかで見た覚えのあるコメントが出てくるだけだし(w
拾えないのであきらめて引きかえしたら…………ごめん、FF12の中で一番面白いイベントだと思った。
ここまででは、ヴァンの「フランって何歳」が一番オマヌケだと思ってたんだけど、こりゃ最強(凶)だ。
どうしてFF12にはムービーシアターモードがないんだろう orz

モブ討伐2つ完了したので、それぞれの依頼主に報告……のついでに、気になってたデスゲイズ討伐のために定期飛空艇でラバナスタへ。
このイベント、モブそのものを見たいというより、どうやってイベントが発生するのかに興味があったんっすよ。
なるほど、登場時の暗転でそのまま発生するのかー……って、事前の魔法を使ったブーストができない?!とヒヤリとしたけれど、甲板に出たところに準備タイミングを用意してくれていたので一安心。
ファーヴニルもそうだったけど、こいつも一定範囲から出てこないタイプなので、遠巻きにチクチクいじめる手もあったけど、せっかく最強盾を持ってるのでリフレクメイル+オパール指輪とデコイ→バッシュの定番形式でガチンコバトル。
武器コレクターさんとのバトル後だったから、なんかアッサリ完了。
酒場のマスター・ジョーの勇姿も見たかったけど(w

しっかし、帝国にいるガキってどうしてこうもムカつくキャラばかりが…(ギリギリ)
親世代はイヤミではあるけど、どこかおバカさが漂ってるので許せるんだけれど、ガキんちょはストレートなイヤミだからなぁ……。
報酬がショボイのは「金持ちほどケチ」って定番だからいいんだ。おまえのその態度がッッ!!俺は気にィッくわんッのォッだッ!!(←少しJOJO風)
ひっつかんで、ラバナスタのダウンタウンにいる子供グループの中に放り込んでやろうか!!

ムカムカしてるときはモーグリを見て和むのが一番。
モグシーを使ってバザー前まで飛んでモンブランに報告~。あー、和むぅぅ~。
いよいよ大灯台へ……の前に、ブルオミシェイスで「力に囚われた兄が~」とか依頼されてたっけ。
クリスタルグランデで1つ、気になってるのがあるし~と、ギルウェガンへテレポ。
兄さんは戦闘力がバカ高くなってきた一同にボコられて即撃沈。問題はこの後だ…。
延々と似たフロアなのにMAPが表示されない&敵の与えてくるダメージが高い&ゲートが面倒くさいので、できれば踏み込みたくないクリスタルグランデ。
1発で1500ほどHPを削られる攻撃にヒヤヒヤしながら(レダスが死にそうになる)エスケープモードでひたすらフロアを移動。
ついでにハントループ対象のモブも沸かせて討伐しつつ、ひたすら往復、往復、往復、…………

 エクスカリバー取ったぞーーーー!!

……あぁ、疲れた orz
苦労しただけあって、今まで使っていたホーリーランスより+50も攻撃力が上だ。
帰り道、バッシュに持たせてるとギルウェガンの敵は9999ダメージで瞬殺。
あはははは~……この人の前には立ちたくないな;
大灯台の上で待ちくたびれてるだろうパパンは弱点「聖」。
ええ、ええ、対パパンの最強兵器ですとも。
エクスカリバー装備のファムランで、パパンとの一騎打ちやってみたい気もチラホラ。
ただなー、ファムフリートに効果的な召喚獣はベリアスだけど、ベリアスは水弱点でレベルも低いからファムフリート相手だと速攻沈む気がするんだよな;
キュクレインぐらいしか使えそうな召喚獣がいないんだけど、エクスカリバー装備してキュクレイン呼び出すってのもどうかなぁ(絵的に)。
だからと言って、アルテマさんを取りに戻る元気は無いです。

ここまでやった所で体力的にも時間的にも終了。
あー、どこかでハイエーテルかエリクサーを稼いでこないとなぁ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]