忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.21.Sun
結局、イベントには行けなかったっすよ orz
(今日は父の日ネタで駄文作成もやる予定だったような……;)
フテ腐れつつ空き時間を利用して、Wiiに突っ込んだままだった『アナザーコードR』をクリア。

昔懐かしい探索型ADVの雰囲気があって個人的には好きなんだけど、どうも登場人物たちの言動が……馴染めない;
何かあるたびに魂が飛ぶ主人公、へたれる親父、へたれる少年、見え見えの黒幕、役に立たない脇役。
抵抗無かったのは所長と娘ぐらいか……あ、ばあちゃんは良かった。
主人公と親父のフラフラした性格と、脇道に一切寄れない一本道進行と、ロック解除のボタン操作で「なんでこれで解除なんだ?」ってのが2つほどあったのが苦痛だったなー。あと「今日の日付」って…… orz
DS版の前作は遊んでなくて、見かけたら入手しようか…と思ってたんだけど、なんかどーでもよくなってきた(w
ゲームシステムは好きなんだけどなー。

090621_02.jpg昼時点でのWiiのチャンネルの様子。
『Wiiの間』の隣にある空白は『ショッピングチャンネル』。
『出前チャンネル』を入れてみたものの、使える店舗がファミレスとピザ屋しかないのが悲しいっすよ。
『アナザーコードR』の隣には、放置したまんまの『ソーサリーブレイド』などが orz
ヤル気はあるんだけどなぁ…ヤル気だけは;

090621_01.jpgこっちはSDメモリ内部で、趣味の世界全開。
左下のタイトル画面が見えない窓は、『伝説のオウガバトル』デス。
1個空いてる窓には、『FF3』が入る予定。
…できれば『ルドラの秘宝』が来てほしいところなんだけどねー。

話は変わって
 >>2008年度アルティメットメンバーのみなさまへ(SQUARE ENIX MEMBERS)
おおおぉ、来たよ来たよ、書き下ろしイラストプレゼント来たよ~!!
…って喜んだんだけど、前回のメンバーは不参加だなんて…。
吉田さんとか…板鼻さんとか……楽しみに、がんばってアルティメット目指したのに……絵柄は前回の使い回しでいいから……欲しかった orz
いや、こんなコトいいながらも、ちゃんと申し込んだんですがね。
発送は9月予定だそうなので、気長に待ちますよ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]