忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.18.Thu
kannondo.jpg<本日の衝動買い その1>
謎の物体にしか見えないけど、コレは神戸にあるチーズ料理の店“観音堂”のデンマークチーズケーキ。
チーズケーキなんてぇのは、コンビニにもあるポピュラーな品なんだけど、ココのはちょっと変わっていて、スポンジケーキの上にナチュラルチーズを乗っけてオーブンでとろけさせた代物。

丸いマドレーヌの上に、溶けるチーズが乗ってるよーな物っす。
○十年前に知人に案内されて店へ行き、一口食べた時の衝撃は忘れられん(w
1個だけ買ったんだけど、思いのほか日持ちするので、もう1個ぐらい買っとけばよかったかも。
090618_01.jpg
<本日の衝動買い その2>
ニュースサイトなどで目にして以来、気になって気になってならなかった本。
これまでにも何度か手にしては、悩んで棚に戻すを繰り返していたんだけど、見本を置いてくれてた本屋で中を確認できたので購入したっす。
萌えキャラを前面に押し出しているけれど、テキストはいたって真面目。

090618_02.jpg
こういう性能解説のページもあるっす。
解説ページと本編とで、同じ内容をくりかえし載せてしまってる箇所がいくつかあったのが気になったけれど、重すぎず軽すぎず、読みやすくて面白い。
宇宙ネタが好きなのに、小難しいと脳ミソがフリーズする私にピッタリな本でしたよ。

<さて、トロとお庭>
406754d5.jpeg
アップデート来たっすよ!
トロから新しい“はにゃコトバ”を教わったっす。
 “ちょっぴり気弱”
…誰が?(w


f8e70ab7.jpeg3494b8c6.jpeg





庭ノートに新しい組み合わせヒントが登場。
…もらったはにゃコトバに該当するのは無しか orz
貯めておいた“みゃいる”を使ってカラのタネを買い、まずは3つだけ植えてみたっす。
  ちょっぴり気弱+挑発的な
  ちょっぴり気弱+うつくしい
  ちょっぴり気弱+伝説に残る
うっかりトロにお任せでおまじないしちゃったので、「うつくしい」で植えてしまった;
せっかくだから、新規のはにゃコトバで統一するんだったみャ;
1aa28b89.jpeg
手前2つの花壇には、“ちょっぴり気弱”のみのタネ。
中央3つの花壇に、上記の組み合わせを左から植えてみたですニャ。
さてさて、どんな花が何日で咲くのやら~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]