忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.10.Wed
庭自体は大して変化が無いんだけど、今日はPSP版のアップデートのお知らせが来たっす。e97b15af.jpeg

新種のお花が来るぞ~♪
鶏頭とはシブイ(w
彼岸花は~? 待宵草は~? ホオズキは~?
蓮も好きなんだけど、水上系は無理かな?

c0b07193.jpeg
お庭アイテムも増えるんだけど、置ける上限がキビシイから、花壇との両立は難しいかも。
夏らしいお庭を目指してみたいんだけどにゃ~。


話は変わって、
>>DSiウェアにハードボイルド推理アドベンチャー登場!『探偵 神宮寺三郎 椿のゆくえ&謎の事件簿』 (INSIDE)
まったくの不意打ちだったよ; この記事を読んで大慌てでダウンロード。
ちょうど500ポイント残ってて助かった~。
PSPの新作を見てたので 「あぁ、もうDSじゃ出ないのかな?」 と半ばあきらめてただけに嬉しいぞ。
携帯と同じように、こういうコンパクトなシナリオを継続して出していってくれるんだろうか?
楽しみだな~♪

さらに余談。
ひさしぶりに Wiiの間 を起動したら、『修理を魅せる』の2作目があったので視聴。
1作目ほどの「おおぉ!」は無かったけど、こういうの大好きなので続いて欲しいぞ。
…でも正直、いつ更新されるかわからないコンテンツのために、毎日Wiiの間を起動する気にはなれないんだよなぁ…。
Wii Fit があれば(3日坊主にならなきゃ)、もうちょっと起動しやすいかも知れないけれど、それにしても、Wiiの間から直接 Fit を起動できるとかがないとねぇ。
Wiiの間 の一番の弱点は ゲームに関するコンテンツが無さ過ぎることじゃないかな?
あえて外しているんだろうとは思うんだけど、だったら何もWiiでやる必要はないんだよな~。
今のWiiの間は、これまで数多くの失敗が続いてきた文字放送とかアクトビラとかの“余分な情報コンテンツ”と同じだよ。
Wiiの間ならでは!なコンテンツが出てこない限り、ユーザーはワザワザ TVの電源を入れて、Wiiの電源を入れて、TVのチャンネルを変えて、Wiiの間を起動して、ポータルをクリックして、情報を見たりなんかしない。
TVの電源を入れてチャンネルを弄るか、PCを立ち上げて(携帯電話を弄って)ネットから情報を得たほうがズーッと楽。
雑誌や新聞を買ってきてページをめくるとしても、Wiiの間を起動するより楽。
雑誌や新聞は、中にある記事をおよそわかって買ってるって点も強みだし。
Wiiの間は、趣味に合うかどうかわからないコンテンツがゴチャッと載った総合雑誌みたいなもので、無料なのはいいんだけど読むまでの手順が煩雑で、索引もヘボで(思ったコンテンツを検索できないのはカンベンしてほしい!)、コンテンツそのものも「どこかで読んだような…」ばっかりじゃ、お客はつかないかと。

今のところ、トロステーションの方が情報コンテンツとして面白いっす。
トロステは、ネタは雑食だし、ヲタク演出も多いし、1話が(大抵は)短いけれど、読み物として面白いんだよな。
ゲーム要素もあるし。(←重要)

Wiiの間は、なにはともあれニュースや天気、できれば出前やショッピングチャンネルなどを取り込んで、Wiiの機能全般のポータル化しちゃわないといけないんじゃ?
本体設定で、Wiiを起動したらチャンネルが並んでいる現在の画面を起動するか、直接Wiiの間を起動するか選べるようにして、Wiiの間にはWii本体やFit(ディスクが入っている場合)を置く。窓辺には照る照る坊主と黒猫。
Wii本体を選べば、ディスクやメモリに入っているゲームのチャンネルに。Fitは当然Fitが起動。
照る照る坊主は天気チャンネル。黒猫はニュースチャンネル。
電話で出前、買い物かごはショッピングチャンネル、リモコンはTVの友、プリンターは写真系、MiiフィギュアはMii関係、水晶玉?で占い。
こんな風にすれば、Wiiの間の意味も出てくると思うんだけど……こんなの、企画段階であがっているだろうに、なんでやらないんだろう? システム的にやれないのか??

だったら、せめてゲーム要素を取り入れてもらえないだろうか。
ミニゲームと言うより、昔、衛星使ってやってたようなゲーム番組がほしいんだよなぁ。
ファミコンやスーファミの頃、テレ東系列で “スーパーマリオクラブ” ってTV番組があったけど……まぁ、あそこまでベタなのはどうかと思うけど、お勧めのバーチャルコンソール収録ゲームの紹介とか、新作の先取りとか…… “みんなのニンテンドーチャンネル” とかぶるか orz

Wiiの間でなきゃ楽しめない何か、が出てこない限り、続かない気がするなぁ~;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]