忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.09.Tue
3rd_year_sum.jpg
まだノンビリと3年目の夏。
なんつーか…犬がワケわからん状態に orz
チーズも造りすぎて大失敗。
まさか、交換先が犬ぐらいしか無いなんて思わなかったぞ。

ヤギの乳のまま、牧草の種に交換した方がニワトリやアヒルを養えるのでいいんだね。
わざわざ干して加工する時間もかからないし。
こういう部分は、一旦お金に換金できれば…と思っちゃうなぁ。

で、犬。
狩りのパートナー用に1犬種1匹は小屋に登録してたんだけど、実は毛色によって能力が違うって罠が orz
ブラミー日記の「ちえぶくろ」の犬ページで見れる色違いで、右に表示されるものほど強いそうで…。
 や・ら・れ・た・!
今さらテリアとかを再度ブリーディングする余力がないので、ダックスから後ろだけ、できるだけ強いヤツを登録して行こう。
でも、1匹でも新犬種をGETすると害獣が増えて “狩りのお誘い” イベントが発生するから、デフォルトの弱い犬であっても、まずは登録しておいた方がいい…のかな?
お誘いを断ってしまえばいいんだろうけど、なかなか発生しないから、つい引き受けちゃうんだよなぁ;

3rd_sum_dogProfile.jpgスクリーンショットを管理する “ブラミーツール” には、村の全画面ショットから、その時点で村にある農作物や家畜の数を出してくれるツールもあるんですな。
← そいつで犬をピックアップしてみた状態。
思ったよりバセーが残ってた。
数字の右にあるのが、問題の毛色。
まだまだ少ないなぁ~。
ダックスが、いつまでたっても黒から進まないし、
シバはお見合いをしたまんま進展せずに一週間とか。
お見合いの翌日には妊娠して、増えまくってるイノシシを見習え!(w

あと、ブドウが実らない orz
そろそろ青い実がつかなきゃいけないのに…秋になってからでも間に合うのか?
攻略本は購入したんだけど、細かい数値データは載ってないので手探りしまくりだ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]