忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.12.Fri
 >>『FF』シリーズ6作品がアルティメットシリーズに! (ファミ通.com)
【FFT 獅子戦争】も廉価版になって出るっすよ。
獅子戦争は値下がりしにくいタイトルだけに、廉価版はありがたいかも。
廉価版インタナは買うっす。意味も無く(w
ちなみにスクエニのアルティメイト~公式サイトは、まだ更新されてない体たらく。
おまけDVDは付いてるのかどうか知りたかったんだけどなぁ…(無さそうな気がするけど)

 >>Wiiウェア『光と闇の姫君と世界征服の塔FFCC』配信が6月30日に決定!(iNSIDE)
まさかとは思ってたんだけど、本当に月末…限りなく7月配信で来たか!(w
なんか中旬じゃなさそうだとは思ってたんだよな~。
【ひつじ村】のおかげで、せっかくDL購入した【王だぁ!!】が手付かずだから、【光闇姫】は【王だぁ!!】プレイ後にしようかと考え中。
…まぁ、なんとか、コレが出るまでには;
 >>王国ワラワラRPG『王様物語』、9月3日に発売日決定! (iNSIDE)
さすがに9月までには遊び終わってる……かな?(【ナナシ ノ ゲエム 目】が控えてますからねー)

スクエニメンバーズのバーチャルワールドに、新しいクエストが出来たらしいんだけど、INしてる余裕がない orz
クエスト報酬にやたらとバリエーションがあるので、月替わりだったりしたらコンプ絶対不可能になっちゃうなぁ……困った。

バーチャルワールドに入る時間が~なんて言ってるワリに、【FF14】のネタを求めてネット上放浪はやってるヤツっす(w
同じようにワクテカしている人達の妄想&願望を読んでいるうち、どうして今の今まで【FF11】に手を出さなかったのかを思い出してしまったっすよ~ orz
開始当初の
 BBユニット通販only & プロバイダ限定 & myPCのスペックへぼ
もハードルの高さだったんだけど、なんだかんだとPCも買い換えたし、MMORPGは硬軟取り揃えて数作品、手を出していたから、やろうと思えばやれたんだよねぇ。
でも、結局手が出なかったのは
 絆(パーティプレイ)を強要しているのに、言語混合(国別でサーバーを分けていない)
だってぇのが「嫌がらせか?」としか思えなかったんだよな……。
迷子になったので通りすがりの人に道を尋ねようとしたら、英語どころかどこの国の言葉が返ってくるか判らない恐怖。(1バイト文字は守備範囲広いからねー)
……【FF11】って国産だよなぁ…なんで言語でストレス溜めなきゃいかんのよ orz
辞書と度胸でなんとでもなる!って言う人もいるだろうけど、それに適応できる人はいいよ。でもそんなスキル持ちの人々だけを狙ってゲームを運営してたら、それ以外のユーザーを逃すんぢゃねぇっすか???
私も海外旅行に行けば、辞書とガイドブックと地図を振り回しつつ、身振り手振りで意思疎通を図るけど、ネットゲームの中でまでやりたかねーっす
つか、それをやるなら海外ゲームで遊ぶっすよ。
指輪物語のオンラインゲームも雲行きが怪しいから、ひょっとしたら海外版に移らなきゃならないし…(悲

【FF11】の混合状態に順応している人たちは、【FF14】が言語混合でもOKかも知れないけれど、私のようにソレが苦痛で【FF11】を敬遠していた人は、やっぱり遊ばないと思うぞ。
ハワイだのアメリカ本土だのに支社があるスクエニの社員さんは、こういう“苦手な人”の“苦痛”が判らないんだろうねぇ…。
なんか「言語別にしたらサーバーの混雑具合に差が出るから」と読み取れそうな事を言ってるみたいだし……。
言語別にしようがしまいが複数サーバーがあれば、混雑具合に偏りが出るのは自然なことです。
どこのMMORPGで、複数サーバーにまんべんなくユーザーが散らばってるゲームがあるってぇんだ?!
 上に表示されてるサーバーほど混む。
 PK有りとPK無しがあれば、無しが混む。
 言語別と言語混合があれば、別が混む。
そんなの当たり前。
不便さで縛るなんて愚の骨頂。
どうしても満遍なく散らしたいなら、人が偏って増えたサーバーへの新規登録をクローズするしかねぇって。
でも「友達が**サーバーに居るのに登録できない!」って苦情が来て、結局オープン&お引越し許可になるだけだろうに。

言語別が検討中。ってのは、日本語、英語、仏語、独語以外に対応する(サーバーを分ける)かどうかを検討中。って意味であって欲しいよ。
言語混合サーバーもあればいい。
たのむからユーザーがとれる選択肢を増やしてくれ~~。
また指をくわえて「……遊べない」ってなりたくないんだよ~~~ orz
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]