忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.07.Sun
090607_01.jpg
ふっふっふっ… お中元カタログで目にしてから気になって仕方が無かった『すいかおかき』をGETして来たっすよ!
9枚入りで630円……だったはず。
(レシート紛失)

090607_02.jpg

中味はこんな感じ~。
なかなか良い再現ぶりではないかと。





090607_03.jpg

『無果汁』表記がステキ♪w
残念ながら味はスイカ味ではなく、エビ味が美味しいおかき。
ゆっくり食そうと思います~。



090607_04.jpg
お次はコチラ。
ほぼ毎日閲覧しては、愛らしいnya画像で癒されている『みんなのネタサイト pya! 』さんに寄せられた、テキスト投稿から生まれた一冊。
内容についてはamazonのページ、または上記pya!にて“床下”で検索すると、収録されているのと同じテキストが読めます。
一言で言えば日常のファンタジー。
「え、本当?」と問うのはヤボと言うもの。
とは言え、個人的経験から言えば、こういうお話がホントにあってもおかしくないですよ~、猫は人間の言葉がわかってますからにゃ。(猫を言葉で説得した経験あり)
港で暮らす外猫さんたちの写真も満載されているので、一度立ち読みを……と言いたいんだけど、書店で見かけないんだよな~ orz

090607_05.jpg
最後はコイツ。
マンガで面白い剣と魔法のファンタジーを上げろと言われたら、『ベルセルク』 『クリスタルドラゴン』 の次にコイツを上げたい1作。
内容は和製ファンタジーRPGの世界観そのまんま。
絵柄もノリもライト。
でも一押しするのは物語が面白いから。
世界観がいいんだよな~。キャラクターも立ってるし。
1987~1997年の作品で、完結後に続編 『なりゆきダンジョン』 が連載されていたんだけど、気がついたら掲載誌NORAが休刊(廃刊)してしまったという……スーファミで予定されてたゲーム版も出なかったしさ…… orz
が、ありがたいことに現在は月刊コミックラッシュで 『なおざりダンジョン』 が連載中。でもって過去作品も復刻されたってワケで。

NORA版は全巻持ってたんだけど、引越し時に一旦全部手放したんだよな…(一切合財手放した)
『なりゆきダンジョン』も復刻してくれるんだろうか?
ちなみにエスプリさんが好き。
ヴェーネスに愛着があるのはこのせいかもなーw
 >> おざなりダンジョン (Wikipwdia)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]