2010'08.17.Tue
>>『タクティクスオウガ 運命の輪』発売日決定、予約特典は「オリジナルタロットカード」 (iNSIDE)
>>PSP『タクティクスオウガ 運命の輪』発売日は11月11日!(Gpara.com)
来たよ来たよ来たよ!
おまけに特典はタロットカードと来たモンだ!(w
残念ながら本体同梱は無いっぽいんだけど、タロットは【伝説】からのFanにとっちゃ最強の釣り餌っすよ orz
即効申し込み完了!
本気で2本申し込みたかったぞ!! orz
>>坂口博信氏が語る『ラストストーリー』は世界観とストーリー重視 ― 社長が訊く (iNSIDE)
こちらは未だ発売日が見えてこないよねぇ。
なんとなく12月16日か18日にするんじゃないかと思えるんだけどどーだろ?
(FC版初代FFの発売日が12/18 しかし今年は土曜日なので16日に前倒し…とこじつけてみた)
正直、イケメンだらけ&ヒロインの怪しげな言動(電波+身勝手な某ヒロインの気配…)に、やや腰が引けてる状態なんだけど、やっぱり坂口氏の作品だし、【ロスオデ】と違って所有してるハード用のソフトなんだから買っておこうかと。
しかし……なんと申しますか、岩田社長との会話の間に間に、張りつめた何かがあるように感じられるのは、デジキューブ時代のアレやらコレやらを知っちゃってるからなんでしょーかねぇ;
>>「FF XIV」では森の精霊に荒野のパレードも楽しめる!?――未公開のスタート都市を先行体験してきました (ITmedia)
えーと…14なんっすが、なんか強制パーティ編成とかって話を聞いて以来、全然INしようとすらしてないっす orz
多言語の会話サポートシステムが何も導入されてない状態で、いきなりちゃんぽんで強制的にパーティ組ませるって何の罰ゲームっすか? orz
おまけに戦闘システムがお世辞にもデキが良くなくて、一人で遊んでても「うぎゃー」って叫びたくなるような状態なのに、言葉も通じないし当然知らない相手に説明もサポートも何もできず(してもらえず)グダグダになるのが見え見えなのに、ひょいひょいとINするほど胆は据わってないデスよ orz
多言語ごった煮サーバーへの不安が、こんな最悪な形で襲い掛かってくるとは……。
でもねぇ、ビジュアルやシナリオについては、ものすごく期待してるってのが辛いところ;
この記事にある新たな2都市の画面とか見てると、ぜひINしたいと思うんだけど……「無理やりパーティ編成」って罠を避けるには戦闘系ギルドリーヴは受けないようにすりゃいいんだろうか?
生産系ギルドリーヴで採取物だけ受けるってスタイルで遊べば回避できるかなぁ……できてほしいな;
12好きだからウルダハにわくわくしてたんだけど、乾燥地帯ではあるけれど砂漠じゃないんだねぇ。
街並みもあんまり似てないし(ラストレムナントの方が12に似てる)、植物萌えな人間なので、今回の情報を見ちゃったら圧倒的にグリダニアだな~。
でもって、今回のモーグリは精霊(召喚獣?)の一種なんだろか。
手足のデフォルメ具合もなんかそんな感じだしなー。
メインはララフェルでグリダニアにするか~。
>>『戦国BASARA3』、「ご当地資源」がお土産品として発売 (iNSIDE)
各地の名産品をBASARAのパッケージに詰めて売り出す作戦。公式サイトにある該当ページはコチラ。
それぞれの商品は、それぞれの土地で売り出されるだけっぽいので、物産展的お祭りイベントが無いのはちょっと残念かも。
まぁ、地元へ人を呼ぶための呼び水としての企画だから仕方ないか~。
モンハンショップに置いてたりしないかな? 梅干が気になる(w
>>アイルーも野菜もよく動く! 「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」,本日公開のオープニング映像を4GamerにUp (4Gamer.net)
アニメ版はあんまりゲームとリンクしてないのでイマイチだなぁ~。やっぱりゲーム画面内のアイルーの方が可愛いよな~v とか考えつつ動画を再生し、カプコンロゴの次に出てきたロゴを目にしてしばし唖然。
フロムなにしとんねんッ?! (ムーンライトソードを一閃し華麗にツッコムイメージで)
いや、本気で気づいてなかった。公式サイトにも表記がなかったし。
アイルーたちがワキャワキャうごきまわり、野菜がボロボロこぼれ落ち、プーギーがぴょこぴょこ跳ね回るムービーを見ながら、あの巨大イカが一撃で殺しにかかってきたり、数少ない登場人物が次々死体(ゾンビですらない)になって出てくる殺伐荒涼としたゲームを作ってたゲーム会社が、思えば遠くへ来たもんだと感慨にふけってみたり。
(ソッチ方面の直系が【デモンズソウル】だよなーw)
【アイルー村】は予約済みで到着を待つだけ。まったりアイルーライフを送りたいねぇ。
>>PSP『タクティクスオウガ 運命の輪』発売日は11月11日!(Gpara.com)
来たよ来たよ来たよ!
おまけに特典はタロットカードと来たモンだ!(w
残念ながら本体同梱は無いっぽいんだけど、タロットは【伝説】からのFanにとっちゃ最強の釣り餌っすよ orz
即効申し込み完了!
本気で2本申し込みたかったぞ!! orz
>>坂口博信氏が語る『ラストストーリー』は世界観とストーリー重視 ― 社長が訊く (iNSIDE)
こちらは未だ発売日が見えてこないよねぇ。
なんとなく12月16日か18日にするんじゃないかと思えるんだけどどーだろ?
(FC版初代FFの発売日が12/18 しかし今年は土曜日なので16日に前倒し…とこじつけてみた)
正直、イケメンだらけ&ヒロインの怪しげな言動(電波+身勝手な某ヒロインの気配…)に、やや腰が引けてる状態なんだけど、やっぱり坂口氏の作品だし、【ロスオデ】と違って所有してるハード用のソフトなんだから買っておこうかと。
しかし……なんと申しますか、岩田社長との会話の間に間に、張りつめた何かがあるように感じられるのは、デジキューブ時代のアレやらコレやらを知っちゃってるからなんでしょーかねぇ;
>>「FF XIV」では森の精霊に荒野のパレードも楽しめる!?――未公開のスタート都市を先行体験してきました (ITmedia)
えーと…14なんっすが、なんか強制パーティ編成とかって話を聞いて以来、全然INしようとすらしてないっす orz
多言語の会話サポートシステムが何も導入されてない状態で、いきなりちゃんぽんで強制的にパーティ組ませるって何の罰ゲームっすか? orz
おまけに戦闘システムがお世辞にもデキが良くなくて、一人で遊んでても「うぎゃー」って叫びたくなるような状態なのに、言葉も通じないし当然知らない相手に説明もサポートも何もできず(してもらえず)グダグダになるのが見え見えなのに、ひょいひょいとINするほど胆は据わってないデスよ orz
多言語ごった煮サーバーへの不安が、こんな最悪な形で襲い掛かってくるとは……。
でもねぇ、ビジュアルやシナリオについては、ものすごく期待してるってのが辛いところ;
この記事にある新たな2都市の画面とか見てると、ぜひINしたいと思うんだけど……「無理やりパーティ編成」って罠を避けるには戦闘系ギルドリーヴは受けないようにすりゃいいんだろうか?
生産系ギルドリーヴで採取物だけ受けるってスタイルで遊べば回避できるかなぁ……できてほしいな;
12好きだからウルダハにわくわくしてたんだけど、乾燥地帯ではあるけれど砂漠じゃないんだねぇ。
街並みもあんまり似てないし(ラストレムナントの方が12に似てる)、植物萌えな人間なので、今回の情報を見ちゃったら圧倒的にグリダニアだな~。
でもって、今回のモーグリは精霊(召喚獣?)の一種なんだろか。
手足のデフォルメ具合もなんかそんな感じだしなー。
メインはララフェルでグリダニアにするか~。
>>『戦国BASARA3』、「ご当地資源」がお土産品として発売 (iNSIDE)
各地の名産品をBASARAのパッケージに詰めて売り出す作戦。公式サイトにある該当ページはコチラ。
それぞれの商品は、それぞれの土地で売り出されるだけっぽいので、物産展的お祭りイベントが無いのはちょっと残念かも。
まぁ、地元へ人を呼ぶための呼び水としての企画だから仕方ないか~。
モンハンショップに置いてたりしないかな? 梅干が気になる(w
>>アイルーも野菜もよく動く! 「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」,本日公開のオープニング映像を4GamerにUp (4Gamer.net)
アニメ版はあんまりゲームとリンクしてないのでイマイチだなぁ~。やっぱりゲーム画面内のアイルーの方が可愛いよな~v とか考えつつ動画を再生し、カプコンロゴの次に出てきたロゴを目にしてしばし唖然。
フロムなにしとんねんッ?! (ムーンライトソードを一閃し華麗にツッコムイメージで)
いや、本気で気づいてなかった。公式サイトにも表記がなかったし。
アイルーたちがワキャワキャうごきまわり、野菜がボロボロこぼれ落ち、プーギーがぴょこぴょこ跳ね回るムービーを見ながら、あの巨大イカが一撃で殺しにかかってきたり、数少ない登場人物が次々死体(ゾンビですらない)になって出てくる殺伐荒涼としたゲームを作ってたゲーム会社が、思えば遠くへ来たもんだと感慨にふけってみたり。
(ソッチ方面の直系が【デモンズソウル】だよなーw)
【アイルー村】は予約済みで到着を待つだけ。まったりアイルーライフを送りたいねぇ。
PR
Post your Comment
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
ブログ内検索
ブログパーツ