【Wii Fit Plus】の筋トレとヨガを気合入れてやってみたら、ものの見事に筋肉痛っす;
トレーナーさん「ゆっくりやりましょう」とかいいながら、テキパキ動くのは勘弁。
想像よりもはるかに運動エリアを必要とするってのも予想外だなー。一畳以上の空間が必要とは。
(横になる時はもちろん、歩幅をかなり広くとらなきゃならない場合もある)
ズルをすればいくらでも楽にスコアを稼げるけれど、コレはトレーニングアイテムだからねー。
ちゃんと指示されたとおりにやらなきゃ意味ナシっす。
大きな姿見鏡や、ダンベル(ペットボトル)があると役立つんだけど、ここらは開始時にアドバイスしてほしかった。
まぁ、ボチボチやりますわ、ボチボチ
>>スクエニ、Wii「FFCC クリスタルベアラー」【特集最終回】バトルシステム編:引力を駆使するクリスタルベアラーの戦闘方法など (GAME Watch)
楽しみにしてたのに最終回 orz
この密度で連日をずーっと続けるってのは無理だもんなぁ。しかし残念だ。
【ベアラー】は公式サイトの方も動画が追加されてるっす。
FFCCのモーグリは力持ちだなー。
そこらにいる店番モーグリや配達人モーグリも捕まえて滑空できたりするのかなぁ。
試遊した時は試す余裕がなかったから、実プレイ時に試すしかないっすね。
あと転がった牛がミルク出してる様子。アレも何かのトリガーに使えたりするんだろうか?
スクエニメンバーズのレイル日記もなんだかんだ言いつつ4日目に突入。
…もうちょっとドラマチックな出会いかと思ってたんだが、拾われたのかい!(w
あーバッシュ・ザ・スタンピードみたいな感じなのかも。あの兄ちゃんもしょっちゅう(?)行き倒れてたよなー。
>>『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』のオリジナルサントラが発売 (ファミ通.com)
サントラすでに予約済みっす。
こちらは公式blogが更新アリ。
正直、時田氏の原案まんまを読んでみたかったって気持ちもあるっす。
七つの大罪ネタは、定番中の定番だけど、それだけに惹かれるところがあるから。
関連でダンテの神曲ネタも大好きだぜー。(デビルメイクライじゃないぞー)
イヴァリースの召喚獣もこのネタがちょこっと垣間見えて好きだし。
>ゲームらしく、わかりやすく、そしてサプライズのある作品を!
大事だよねー。ゲームらしくないゲームって何がしたいんだよ?と思うし。
ただ、手前2つはなんとかなっても、最後がとっても難しい……;
【F/F/14】の公式サイトにも更新が来てるけど、先日リンクを貼った情報サイトで公開された内容が追加されただけで……っと、大事なことを忘れちゃいけない。
サイトで流れるBGMが変わりましたよー。植松氏の新作だからねぇ、チェックしないと。
しかし、【14】について情報を目にした時から気になってるんだけど、なーんか【12】と似てるんだよなぁ…。
種族とか風景とかじゃなくて、バックボーンの素材とか、今回追加されたモンスターについての設定にからむ「文書」のノリとか……【11】は未プレイだから「ヴァナもこういうノリだってば」と言われちゃうと終わりなんだけどね(苦笑
ま、私ゃシドの存在さえハッキリすりゃいいんですが。東の軍事大国でふんぞりかえってるに一票!
<余談>
PS3って排気熱がすごいねぇ。足元に置いたら暖房要らずかも(w
どこかで「猫が乗って困る」って読んだけど、こりゃ乗るわ。
HDDのアクセスランプが平置きだと見えにくいので、見えやすく置こうとすると排気口がふさがる悩ましさ。
もうちょっと角に近くするとか、見やすく出来なかったのか?
【まいいつ】みたいに、結構HDDに書き込みするゲームだと気が抜けないっす。
(うっかり電源ボタンを押すと、警告音を出してはくれるんだけど)
WiiはWiiで、本体のメモリ不足が深刻なことに……。
Wiiウェアを3作品ほど乗っけてたら、メモリ不足で【みんなのニンテンドーチャンネル】のシステムアップデートが出来なかった orz
いろんなゲームを遊ぶうちに増えたセーブデータや、ダウンロード購入した追加コンテンツのデータが、地味に圧迫してたのも原因のひとつなんだけど、このあたりはSDに退避させると認識しなくなるんだっけ?
面倒だけど消したくないからSDにお引越しさせるしかないな~~。
コレクター気質はヤッカイだ。