2009'09.27.Sun
破壊神シドー捕ったどー!!
今日は配信エリアにタイムスケジュールすらなく、人波は相変わらずのビックウェーブだったから、ダメかとあきらめかけてたんだけど、昨日に引き続きクリスタルベアラーが助けてくれたっすよ!
ありがとよレイル!
2回目の【ベアラー】試遊でシドにも会えたしな~。
満足満足。
【4戦士】も2回目プレイで、クラウンに宝石をはめて成長させられると気づいてみたり;
宝石なんだけど、スロットに何を入れるか試行錯誤するんじゃなくて、穴の形が最初から宝石の形になってましたよ。
穴の形に合わない石は入れられないので、悩むのは手持ちの石を、どのクラウンに優先させるのか?位かな。
あと、アイテムの持ち数が少ないので入れ替えが頻繁になるのに、各自の所持品の確認が面倒。
持てる数をレトロにするのはいいけど、ユーザーインターフェースは現代風にして欲しかったかも。
(送り手、受け手の両方を表示して、LRで受け手キャラ切り替えとか)
なんか辛口が多いけど、期待してるが故なのでユルシテ。
>>「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」プレイレポート:絵本のようなグラフィックスで描かれる「FF外伝」 (4Gamer.net)
期待と言えば、まるで気にしてなかった【エンド オブ エタニティ】が試遊してみたら面白かったのと、まったく見たことのなかった【AGAIN】ってADVに惹かれたっすよ。
【エタニティ】はトライエース作のRPG
キャラが下まつげコッテリでマネキンっぽく、美形ぞろいで「そーゆーのはもういいよ」な気分だったんだけど、舞台設定や陰謀臭さ、そして映画で流行った空中主体のガンアクションを手軽に再現できる、タクティカルな戦闘システムがいい感じ。
問題は、ハードを持って無い事だよなーw
>>[TGS 2009]セガが贈る銃撃多重奏RPG「End of Eternity」のプレゼンテーションレポート (4Gamer.net)
>>【TGS2009】銃撃RPG『エンド オブ エタニティ』の戦闘システムを体験 (Gpara.com)
【AGAIN FBI超心理捜査官】はテクモの新作ADV。
一見すると海外ドラマのゲーム化かと思えるんだけど、制作は【アナザーコード】【ウィッシュルーム】のCINGだそーで。
>>【TGS2009】FBI捜査官になって連続殺人事件を解決せよ!『AGAIN FBI 超心理捜査官』スペシャルステージレポート (iNSIDE)
現在の風景は右画面に、過去の情景は左画面に出てくる・・・と、最近発売された某ホラーゲームを思い出す設定なんだけど、コッチはコッチで面白そう。
願わくばシナリオをちゃんと練って欲しいな。
CINGさんの作品はいつも、雰囲気は良いのにシナリオが・・・だから orz
しかし謎なのは、テクモのブースに行くとスタッフのお兄さんに話しかけられるのは何故?
小さくて待ち列の少な目なブースは他にも行ってるのに、何故かテクモだけ・・・。
人懐こいスタッフが多いとか?(w
…いやはや、人の多さにバテた orz
昔に比べて、休憩用の椅子がアチコチに置いてあって過ごしやすかったんだけど、体力的に限界がきて、閉場を待たずに撤退したっす;
〆のアナウンス聴いてみたかったなぁ。
あ~心残りと言えば3日目は速攻で物販ブースに向かったのに【大神伝】グッズが全滅で何一つ買えなかったコトと、【大神伝】試遊の整理券が開場30分で終了になって、2回目プレイができなかったコトっすね。
・・・人気有りすぎだよチビテラス orz
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