忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.24.Sun
全80話、楽しませてもらったですよ。
“シチュエーションパズル”ってのは、このゲームをやるまで知らなかったんだけど、そんな私でも知っている話がチラホラあって驚きだなぁ。
『バーでの事件』『セールスマンの失敗』『庭に埋めた銃』は、ネット上で読んだはず。
ネタが割れてしまっていても、それはそれで最短解決を目指すって楽しみ方があるのが助かる~。

……しかし、CERO B はダテじゃないなぁ。
代表作と言って良い『ウミガメのスープ』は……真相がわかった瞬間に「うわぁぁぁぁあ"」な気分になるし、残酷な童話系もあるし……。
が、ソレを逆手に取って、いかにも欝展開か?と思わせておいてギャグに走る話もあるからメリハリがあって好きだな(w
あと 『地下室の扉』 は個人的お気に入り。 この物語には「やられたっ!」って思った。

エピローグで続編を匂わせているので、じっくり待ち受けよう。
できれば、今度は各物語ごとにシークレットワードの解放率を出してくれると、再プレイしやすいのでお願いしたいデス。

話は変わって
 >>FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Portal Site
FFCC総合ポータルが登場。これまでの全作品へのリンクだけでなく、FFCC Newsへのリンクもあるので便利になったね~。
チョコボも統合してくれんかなぁ。
.CHOCOBO.COMには【時忘れDS+】と【魔法の絵本2】しか無いし;
それとも www.square-enix.co.jp の下に chocobo で開設しなおすのかな?
せっかく取ったアドレスがもったいない気もするけど。
(追記:リンクの整理をしていたら、square-enix じゃなく chocobo のアドレスで統一されてるっすね。あとはキチンとポータルが出来ればいいんだけど……新作待ち?)

 そうそう、【ブラッド オブ バハムート】の発売日が 8/6 になったっすね。
【モンハン3】が 8/1 だっけ。…がんばれ。

あと【ナナシ ノ ゲエム】のサイトが怪しげなことに。
…カウントダウンかと思ってたんだけど「ナノカ」ってコメントのまんまだねぇ?
日曜だから?(w
こうなったのは23日らしいので、7日後と言えば30日……土曜日だけどいいのか??

6/2 から開催のE3で新しい情報が出て来そうなんだけど、新型インフルエンザのせいで渡米見合わせになってるメーカーやメディアがあるらしいのが不安。
目玉発表を控えているメーカーさんは参加するだろうけど、せっかく前回縮小になってた規模が復活したらしいのに残念だなぁ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]