忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.28.Thu
クロネコさんが配達してくれたっす。
090528_01.jpg【検事】は通常版。
DSi同梱版はデザインを見て即却下しちゃったっすよ;
真っ赤で御剣シルエットとかならまだしも、アレじゃあなぁ;
…真っ赤でシルエットなデザインだったら、ソレはソレで持つのに度胸が必要ですがね orz
左の軍手は…

090528_02.jpg 【ようこそ ひつじ村】はDS版を買い逃してしまい悔しい思いをしていたので、今回は予約してGET。
軍手はバリバリの作業用(普通)のヤツじゃなく、薄手で可愛い感じ。
…使う機会があるかは果てしなく謎だけど、ひとまずタンスにしまっておいたっす。

牧場運営ゲームと言えば、【牧場物語】が筆頭にあがるし、私も何作かプレイしてるんだけど、いまひとつ合わないんだよね;
私の性格は「やれることは、全部やっちゃってから先に進みたい」&「何週もできないので、できるだけ初回プレイで最大限遊びきりたい」って貧乏性プレイヤーなので、時間がオートで流れてしまう【牧場】だと、やれることが増えてくるほど、プレイスタイルがアクションゲームと化してしまう。
自キャラにスタミナが設定されている場合、回復行動まで入ってくるので、やりたい作業が終わらない→ストレス→投げるって最悪な結果に;
岩がゴロゴロ、草がボウボウ、ゴミ散らばりまくりな、荒れ放題の土地を開墾して、自分の牧場にしていくって展開は好きなんだけどね~。

一方、この【ひつじ村】は、時間を進めるかどうかはプレイヤーの任意。
やれることを、納得が行くまでやりきってから翌日に進めるので、急用で手を離しても安心。
イベントも、プレイの進み具合で発生するイベントと、カレンダーにしたがって発生するイベントがあるんだけど、前者の方が多いので安心して進めていられる。(序盤だからかも知れないけど)
ビジュアルが地味だったり、サポート役?のアヒルが邪魔とか、目の前にあるアイテムじゃなく少し離れたアイテムにカーソルが合ってしまうとか、あきれるぐらい柵が並べにくい(公式サイトで並べ方アドバイスが載っているほど)とか、所々「う~ん?」となる部分もあるけれど、自分のペースでのんびり遊べるってのは大きいですわ。
DSi に【検事】をセットしてあるんだけど、しばらくは村でダラダラしてそうだなぁ~。
さて、そろそろ柵4つでアヒル(ブラミー)用牢獄でも作るか~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]