忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.30.Sat
a9f17246.jpegはにゃことば「スペシャル×スペシャル」で「ユキノケッショウ」が咲きましたですよ。
あと奥のプランターに
左「メルヘン×クール」の「アネモネ(紫)」
右「メルヘン×メルヘン」の「グラジオラス(桃)」
が咲いたので、これで全種そろった!…はず。

ガーデニャーレベルも上限に達したし、そろそろお庭を飾って遊ぶ方に移ろうかねぇ?

先日からプレイしている『ようこそ ひつじ村 ポータブル』
まだシステムを把握しきっていないので、初めての冬を越すのに悪戦苦闘;
せっかく増やしたマーモットとウサギ…餌が確保できないので泣く泣く屠殺処分 orz
ニワトリのヒナが孵った~♪と喜んでたら3日連続の吹雪に吹き飛ばされて行方不明 orz
よ…予想以上にハード?
なんて思ってたら、何のことはない。
 犬を増やして狩り三昧 → 肉GET → 肉をタネとかに交換して乗り越える。
 狩り三昧で貯めたポイントで、悪天候を避けるオブジェをそろえる。
 どうしても辛いならセーブ多用で、吹雪が来たら守りたい動物は荷物欄に入れておく。
さえ守れば大丈夫だったのね;

2年目はひたすら備蓄備蓄。狭い農場のそこら中にキャベツだのワラだのベリーだのタネだのが散らばりまくりって、ワープを使わないとロクに歩き回れない状態だけど、ひとまずコレで冬を越せるか挑戦だ!
……アイテムって腐るのかなぁ?
マニュアルだと「腐るものもある」とは書かれてるんだけど、倉庫から持ち出し(地面置き?)で経過日時がリセットされるのがなぁ…。
内部では引き続きカウントしてるとか? そんな面倒なことしないか?

そういえば【ナナシ ノ ゲエム】続編が出るんだねぇ。
公式サイトのカウントダウンは、肝心のカウントダウンメッセージの画像が〔×〕表示のまま見れなかったんだよな;
おまけに当日もサイトじゃなく、ファミ通での情報GETが先になっちゃったし;
【ナナシ ノ ゲエム】は買ったものの積んであるので、夏までにはクリアしないと…(こればっかり)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]