忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.06.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.31.Sun
ahiru_01.png【ひつじ村】の1ショット。
恐怖、キャベツ地獄(w
右にあるのはアヒル牢獄。
本当なら柵2個で出来るらしいんだけど、へたくそなので3個も使ったっす orz
効果は絶大。快適ですわ~。

なんかねー、コイツ(ブラミー)を見てると【FFCC 小さな王様と~】のお邪魔ペンギン(パブロフ)を思い出してならない。
パブロフもコッチの後をベッタリ追い掛け回してくれて、リアルタイムで動き回る冒険者と話をしようとしたら、コイツが反応して無駄に会話モードになって、その間に冒険者が立ち去ってしまったりと最悪だったからなぁ;
パブロフにはゲーム内情報を見たり、町人との会話をまかせるとか、多少は役割があったけど、正直なところ全然使わずに済むレベル。
【ひつじ村】のブラミーは…………なんで居るんだコイツ?
シナリオ的には、へんてこ日記を書いてたり、イベントの進行役になったりしてるけど、通常の運営画面ではなんの役目も無いよなぁ;
せめて、他のお助けアヒル(ブラミー族)のように、助っ人として働いてくれるならいいのに。
たとえば村にいるブラミー族のうち、どれか一羽と同じ仕事をお願いできるとか、アイテムを1個だけ所持してくれるとか、飢えている家畜の側で警告してくれるとか…。
……いや、オプションで「プレイヤーを追跡させる/させない」の選択をつけてくれるだけでいいや。
もてあましていたブラミーを、さりげなく?主人公に押し付けたヒロイン…やるな(w
きっとこのパターンで村人の間を行ったり来たりしてたんじゃねーか、このアヒル。

このゲーム、作物を加工するための道具が大量にあるし、装飾品もいろいろ。
農場の広さはさほどじゃないので、あれだけのアイテムを置くのは無理じゃないかな。
つまり、欲しいアイテムがあったら買って、いらなくなったらゴミ箱に捨てまくると言う、エコとかスローライフから遠く離れた事をしまくれと?(w
なにしろ貨幣の概念が無いからなー。物々交換only
倉庫は必需品などですぐに満杯になるので(PSP版には倉庫があるだけマシ)、よけいな物はサクサク処分しないと身動きが取れなくなるしね。

作物や動物の種類も多いので、つい柵で細切れにするとデッドスペースがハンパじゃなくなるから、家畜の食性に合わせて大まかに区切った方が良いみたいだ。
次の冬で区画分けと樹木の整理をやっちゃわないとなー。
農作物の貯蓄エリアもキチンと決めないとダメだしな~。
犬を引き連れての狩りは楽しいんだけど、クリアすると押し付けられる“~~の像”が邪魔。家の中に棚を設けて、貰った像は自動的に並ぶようにしてくれ~~。
牧草かさばり過ぎ&ちょっとぶつかっただけでズレるのもやめてくれ;
サイロをよこせ~サイロ~!
…そんな事しなくても、狩ポイントで便利アイテムをGETしちゃえばいいって?
ソレはソレで、なんか味気ないと言うか~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]