忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'09.20.Fri
>>[TGS 2013]松野泰己氏が世界観を手がける新作「アンサング・ストーリー」が発表に (4Gamer.net)
>>【特別インタビュー】『FFT』の松野泰己氏が米メーカーとスマホで新作を開発中 しかも2本! (ファミ通.com)
ひゃっほい!
世界観とストーリー提供だけらしいけれど、王道定番でありつつマニアック路線って話なんで松野節を大いに期待したいっすねぇ。
後は料金と難易度か…。前者は海外だとあんまりヒドイのは無いんで安心なんだけど、後者はなぁぁ;
しかし、4Gamer側の記事についてる写真のまつのん、なんかどこぞの下っ端海賊みたいに見えるんだが(w
横じま&ヒゲ&鼻の絆創膏の相乗効果か?
頭にバンダナで万全だなッ!(w

ゲームショウでは次世代機が~って話で盛り上げようとしているみたいだけれど、いちユーザーとしてはもう高い箱ばっかりいらんっすわ;
ソフト1本作るのにかかる時間は年単位で増えているのに、ハードの切り替わりはほとんど変わってないもんだから、高いハードを買っても遊ぶソフトが揃わないまま、なんてのがザラに。
ヘボだけどゲームは好きだから、昔はハードをできるだけ揃えるようにしていたんだけれど、もう無理。
PS3ですら今現在までに買ったソフトの本数を振り返ると「……少なっ」って状態で、とうとう邪魔だからって箱に仕舞って押し入れ行きになっちゃったしねぇ。
せめて旧ハードとの互換を持っててくれたら良かったんだか。(初期型うらやましい)
携帯ゲーム機とPCとスマホがあればゲームにゃ困らなくなったし、リッチなゲームをガッツリって根性もなくなったのが大きいかもな~。
面白いゲームには時間を忘れてハマれるんだけれど、その「ゲームを始める」までの敷居が上がっちゃったんだろうか? 歳?


お手軽スマホゲーの【チェインクロニクル】
騎士イベントが終わってダナディはLv52、ムスタファはLv49まで成長させることができたし武器もMAXでベストな仕上がりなんだけれど、途中参戦のウェインはLv29止まりに。
むぅ、さすがにアビリティ覚醒まで持ち込めなかった~、Lv45は遠かったか;
レイドイベントまでに間に合えば~とか思ってたんだが甘かった。

今日から始まる予定のレイドイベントでは、戦士系の魔神さんが登場!…って、むっちゃロリなんっすが;
まぁなぁ、こういうぷにロリ女の子でネコミミだったり尻尾ついてたりゴスだったりして、でっかい鎌だの斧だの振り回すのがウケるのは分かるんだが直球やな(w
個人的にはオッサンだったりフルプレートだったり狼男だったりしてもいいんだけれど、男性ユーザーからブーイングが凄いんだろうな~。
せめて女性キャラばっかりでもいいから、ロリエロ直球じゃなくて、男っぽくて凛々しいけれどエロさも併せ持ってる路線を切望するっす。
特に布地が少ないからエロいとか考え違いしてるのはカンベンな。がっちり着込んでいるが、部分部分に色気が見えるのがいいんだよぅ!! 正統派メイドやチャイナ服のエロさを判ってくれぃ!!!(力説)

脱線しすぎた。

レイドイベントが始まるまで時間があるんで、まだメインストーリーが途中までしか進んでないんでとっとと進めておかないと。
MAP上には6都市のアイコンがあるんだけれど、現在オープンしているのは4箇所。で、ただいま3都市目のラストなので早々に4都市目へ行きたいなぁ、と。
メインストーリーを追いかけるのですらこの状態なんで、散らばっているサブイベントやキャライベントもポロポロ取りこぼしまくってるんで、隙を見つけてクリアしていかないとな~。
せっかくあるクエストなんだし見なきゃもったいない。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]