忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'09.16.Mon

やってまいりました、アンジェリカさんリターン! 燦然と輝く対象レベル44の文字。
Lv30程度でもヒィヒィ言うことがある私に越えられるのか?!(w

パーティはいつものメンツで。
全体攻撃のできるアルドラさんを借りようかな~?とは思ったんだけれど、ひとまずフレンドの戦士系を借りて脳筋部隊でやれるとこまでやってみたっす。
戦闘は全4回戦、前回と同じっすね。

登場するのはザコ戦士と、ザコ騎士と、ザコ盗賊と、ザコ弓兵と、ザコ魔法使いと、ザコ僧侶と、ザコ踊り子と、盗賊ボスと、アンジェリカ。(追記:硬い騎士ボスもいた)
変な状態変化をやらかしたり、全体ダメーシを撃ち込んでくるようなイヤらしい敵は居ないんだけれど、なにしろLv44なんで堅い!!
ザコ騎士を4人で囲んで叩いても、後続が来る前に倒せなかったりする堅さ;
それが2体3体の徒党を組んで波状攻撃して来る後ろから、さらにボス盗賊が複数やってきて当然コイツも堅いのでマナをケチってたら死ぬ!
オマケにそんなボスの後ろに魔法使いや弓兵が出てきて遠距離攻撃しまくるわ、敵全体を強化する踊り子や僧侶が出てきて強化&回復しまくるもんだから、どうにかして後ろまでスリ抜けて叩かないといけない。
複数を一気に叩ける必殺を持っているのがムスタファだけなので、ボスの間をスリ抜けたムスタファが「俺も必死なんでな!」と必殺を撃つ!撃つ!撃つ!(w
こんな雑な戦法でも3戦まではノーコンティニューで切り抜けられたんだからオドロキだよ!(おい)

しかし、さすがに4戦目は無理だった;
ボス3体の後ろに僧侶2体に踊り子3体が出てきた時にゃ、一瞬アルドラさんのお顔が目に浮かんだよ。
やはり、全体攻撃の使い手を用意していった方がいいっす。脳筋パーティは危険!

1回コンティニューしたってのに、見よこの惨状を!(w
サブパーティの低レベル2人でなんとか倒したっす;

どうにかこうにか報酬GET! 無事に?イベント終了しましたですよ。

今回のような、堅いボスの後ろに回復役や補助役が出てくるパターンだと、直接後ろを叩ける魔法や弓の必殺技でさっさと倒すようにしないとダメっすね。
特に暗闇とかの変な攻撃をやって来なかったんだから、盾役で食い止めて遠距離で倒すのが定番であり有効だったかと。
ボス盗賊がスタンさせてくるのが怖いんだけれど(コレでピヨッてしまい、逃げられないし必殺も撃てないまま殺された)スタンに耐性のあるキャラや、先んじて必殺を発動して無敵状態でかわすことができればずっと楽だったろうな~。
(追記:スタンは騎士ボスだったかも…テンパりすぎだ自分;)


最後、ダスティと一緒にアンジェリカを食い止めてくれた、主人公の絵をオマケで貼ってみるっす。
…いろいろ適当だし似てないしデッサンが怪しいのはカンベン;

さて、騎士イベントはあと2日で終わり。気合入れて成長アルカナと武器関係のアルカナを稼いでおかないと。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]