忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'09.07.Sat
3DSの【ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ】で、今日からハロウィンがスタート。
城の前にある広場が、千葉のどっかでみたようなディスプレイになっててニヤニヤっすよ(w
でもって、200円(リアルマネー)でハロウィン用と言い張るには微妙なミツバチモチーフのプーさん着ぐるみを売りつけられたり、「ハロウィン」と「ナイトメア(何故かタイトルではなく「ガイコツ」と書かれている)」は別ジャンルなので2系統集めなきゃならないと判って素材と財布の心配をしている所っす。
「ハロウィン」では専用衣装に着替えたミッキーたちメインキャラが登場し、「ガイコツ」ではジャックとゼロが出てくるっぽいんだけど2キャラだけってのは寂しいよなぁ…サプライズがあってほしいんだけど、どうなんだろ?

この後、いつになるか判らないけれど「パイレーツ オブ カリビアン」のワールドが別売りで登場するのが確定だそうで……。まぁ、覚悟してたからいいけど、やっぱアコギだなぁ(w
家具と衣装と料理のみのパック販売だった眠れる森の~で400円だったのに、カリブは新ステージとストーリー?もあるらしいから幾ら取られるのやら;
必要数に対してあまりにも入手困難なアイテムについての救済がされるならありがたいんだけどねぇ。
ホントは追加コンテンツで埋め合わせるんじゃなく、ちゃんと調整したVerを配信してほしいんだけどな~。

話は【チェインクロニクル】へ

騎士イベント来た!
今回はクエストをグルグル回してキャラを育てるイベントなので正直嬉しいっすよ。
クエストを受ける時に消費するAPが低いので、44しかない自分でも7回ぐらいは挑戦できるから多少アイテムのドロップが悪くても気にならないし。
これが最初の頃にあった28とか言う非道な消費だったら泣くところだし。(…30だっけ?)
で、こんな優しいイベントは今回限りかもしれないので(w)、これ幸いにとベンチで腐ってたダナディさんと、引き当てたはいいけれど育てるタイミングを失っていたムスタファさんを集中育成することに。

ダナディさん、やっと2つ目のアビリティがオープンしたよ!
いかにも先頭切って突っ込んで行きそうな…と言うか、お話を読んでいるとあきらかに突っ込んでるんだけれど、アビリティは指揮官的なんっすよね。
自分以外の騎士をブーストアップしてくれるんで、騎士パーティを組むなら入れたい人。
あとマナ1で突進かますので、使い勝手もGood 育てておけば活躍してくれそうなキャラなんだよね~。
となると、ダナディだけ育てりゃいいようなもンなんだけど、ムスタファのおっちゃんも育てるのには理由がありましてねぇ。

このゲームではキャラクターは戦闘で得られる経験値のほか、他のキャラカードや育成用カードと合成することで成長させることができるんだけれど、圧倒的にカードを合成するほうが楽。
しかし合成だと、レベルが上がるほど必要になるお金もゴリゴリ上がっていくため、金稼ぎも必須。
そのため、毎週土曜と日曜に“ゴールドハント”なる専用クエストが発生するんだけれど、ムスタファさんのアビリティが「戦闘で入手するG(ゴールド?)が40%増える」と言うありがたい能力なんっすわ。
なので、できればレベルを上げてしまいたい。

……いや、本当は戦闘につれていくパーティの欄にはサブ枠ってのがあるんで、そこに放り込んでおくだけならレベルをあげる必要はないんだけどね。
でもフレンドになってくれた人にも40%の恩恵を利用してもらいたいし、このムスタファみたいな“こすっからい”雰囲気を持った砂漠の盗賊+おっさん属性は大好きなんで育てたいんっすわ。
なので、本日の我がパーティはこの通り

40%を知らない人だと、いきなり弱いオッサンになったからフレンド登録を切っちゃうって話もよく聞くんだけれど、そん時ゃそん時っす(w
さて、イベント最終日の19日には、どんな感じになってるのかねー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]