忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'09.04.Wed
なんか順調にハマッている【チェインクロニクル】

現在のウチのチーム。むっちゃありがち(w
後衛キャラであるメイドさんが先頭に立ってるのは、フレンドに貸し出しするキャラはリーダー位置にいないといかんので。

メイドさん。
最初に引いたときは「なんぞ、この狙いすぎてるキャラは?」とか思ってたんだが、今じゃすっかり虜だよ。
魔法使いキャラの攻撃型をGETできていないので、この娘が一番強い(w
魔法使いの中では貴重な回復型だし、また回復量も大きいもんだから使いやすいんだよなぁ。
イベントで入手できた武器「魔女のほうき」は、デザインを見た瞬間にこの子に装備すると決めたっす。
戦闘命な男魔法使いに装備するってネタに走るのもアリだったんだけれど、残念ながらスカウトできてないんだよ orz


同じく魔法使いで現在のパーティメンバーのイザヤ。
コレまたビジュアルが特定層を狙ってるっぽいもんだから、引いたときは「…いらん」とか思ってたのに、ストーリーを読んだら「本人は本気でマッドサイエンティストを目指しているのに、実態は便利で有意義なマジックアイテムをサクサク作り出す便利屋」で「言動は中二病が混ざってアレだが至って素直でマジメ」であることが分かって一気に株が上昇。
しかし、こやつもまた補助型なんだよなぁ; 攻撃魔法のエキスパートが来て欲しい…;


メイドちゃん参戦でヒマしている僧侶軍団(w
本来、このゲームだと一番ランクが上のカードはSSR(星5)なんだけれど、僧侶だけはSR(星4)までしか登場していないっす。
で、その貴重な星4のヴァネッサさんは、ゲームを開始してすぐに来てくれたmyパーティの救世主。
回復範囲が狭いって欠点があるものの、前線に置いても耐える戦士寄りのスペックがあるので便利なお人。
そのワリに育ってないのは、育成に余裕が出てきた頃に戦士重視のイベント→魔法使い重視のイベントと連続したので取り残されてしまったっす;
そろそろ育てたい…ガッツリ育てたい。


ゲーム開始時にはウチの主力だった騎士軍団。3番目にいるスレイさんが序盤でメインを張ってたっす。
本当は騎士を前に置いて後ろから魔って言う定番パーティにしたいんだけれど、このゲーム、固い騎士で持ちこたえてもターンがかさむとゴリゴリ削られるので、ダメージ覚悟で戦士で一気に倒した方がいいってバランスなんだよなぁ orz
レイドイベントとかの硬くてデカいボスを制限時間内に倒す場合は、攻撃特化の戦士でないと間に合わないし。
waveごと自分回復や敵を押し返すスキルは騎士のみにしておくべきだった!
こうなってしまうと、盾ガードに一定割合で状態異常ガードとか、一定時間行動してないと回復するとか、何かテコ入れしてほしい所。
現状は戦士で全部まかなえるのが悲しいっす。


このゲーム…と言うか、ネットゲームやソーシャルゲーム一般に言えるとおり女性キャラが多いはずなんだけれど、なぜかウチには野郎ばっかり来るっす orz
いや、女性キャラも来るんだけれど、なぜか斜に構えた無愛想系ばかりが……。
カワイイ系かと思ったら筋金入りのブリッ娘だったり;
純粋なキレイどころや、凛々しく美しい女剣士が来ない。マジ来ない。
チュートリアルで仲間になるミシディアさんって言う弓使いのお姉さんが心のオアシス状態。

あとビジュアルが好みなのは戦士のリンダさんと、魔法使いのミーナちゃん。
どっちもSDキャラもカワイイから使ってあげたいのに星が2と1。育てても伸びない orz
この辺りもどうにかして欲しいぞぉぉぉぉ~;
ストーリーが良かったりルックスが気に入ったりして愛着をもったキャラなのに、ランクが低いせいで使えないのは残念すぎる。
他のソーシャルゲームとは違う切り口を持っているゲームなので、できるだけそっちを伸ばして「札束で強ボスを殴ってランクを競う、似たり寄ったりのソーシャルゲーム群」とは違うゲームに育って欲しいっす。

>>『チェインクロニクル』開発陣にユーザー視点で知りたいことを聞きまくり! 追加キャラは? オススメデッキは? コラボ企画は?(電撃online)

そう言えばこんな記事もあったなぁ。
>>セガが「チェインクロニクル」の企画アシスタントを募集してるぞ!(AppBank)
夢と希望と体力のある人、がんば!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]