忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'08.18.Sun
3DSで出たワンピースの【ROMANCE DAWN】
マジックキャッスルもひと段落ついたし、逆転裁判5のDLシナリオも終わったのでボチボチ買おうかと思ったら……、なんか販売本数が恐ろしく低い。
何事かと、今さらながら情報を集めてみたら…PSP版の頃からハズレなんだね、コレ orz
紙芝居&超ダイジェストなので、原作を読んでないと説明不足過ぎてナニが起こったのかわからないらしいので、あきらめて大人しく原作コミックス一気読みするか、アニメマラソンしますわ;

【逆転裁判5】の追加シナリオ“逆転の帰還”
おもしろいっす!!
【逆裁5】本編はプレイヤーがなにかする前にネタバレしまくる親切(すぎる)設計と、濃ゆいけれどブレイクが弾け切ってない犯人や(除く1名)、大事なトリックとロジックが物足りなかったり、デン!デン!デン!ババーン!、ぎゃぁぁぁぁぁ!叫びとフラッシュ、無駄に引いてガヤガヤ、「待った!」でいい場面でも「異議あり!」「異議あり!」「異議あり!」が多過ぎでセンス無ェ!テンポ悪ィ!うっとおしいッ!とイラッとしたりしたんだけれど、この追加シナリオは難易度も演出もキャラクターもいい感じ。
1~3の頃に戻ったような気分になったよ。
追加衣装を無料の間にDLしておいてよかった。
ナルホド君を1~3の頃の衣装にしてプレイできたってのもあって、より一層「あ~、こうだよなぁ逆裁は」とかシミジミしちゃったよ。
1~3が好きで【逆裁5】も買っているなら400円のうちにDLしておかないともったいないっす。
というか、5が無い人でもコレだけで遊べるようにして普通にeShopで売っていいんじゃ?

シャチの弁護と知って、なんとなくオーバーテクノロジーな手段でファンタジー寄りになっちゃうんじゃないかと心配していたんだけれど全然そんなことはなかった。
ちゃんと現実世界の常識の範囲の中で物事がすすむので問題なし。
(現場になる施設関連でちょっとオーバーテクノロジー気味な物は登場するけれど、がんばれば現代でも出来るんじゃ?って物だからOKかと。ここら突っ込むとまずモニ太がアウトだ)
登場人物がいい味を出してるし、本編にあった余計なお世話な強制ヒントもないし、しつこ過ぎて胸焼けしそうな演出も無し。アニメについては個人的には不要派なんだけれど、アトラクションの録画や証拠品の動画部分での利用はイイカンジ。
あとね、なによりシャチ+αがカワイイんだ ////
犯人もいいよーいいよー! ちゃんと豹変するし、ブレイクはきちんとブレイクしてるし。

あとはサイコロックのガラガラガラガンガンガン!と無・デン!罪・デン!を昔どおりにしてくれればハナマルをあげましょう。

ホント、個人的にはこのDLシナリオの方向でいいと思うよ。
このクオリティで出してくれるなら【6】は安心できるし。よろしく頼んますよ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]