忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'09.05.Thu
【チェインクロニクル】
ちょっと前から魔法使いキャラ中心のイベントが行われていて、今日が最終日で現時点で最強の杖が手に入る戦闘シナリオが配信されてるんだけれど、コレが厳しいのなんのって;
某掲示板でブイブイ言わせてる方々のように、TOP性能のSSRキャラを限界突破した上でLv50~60まで鍛え上げた4人パーティを操っているならともかく、ウチのような縁があって来たSRをLv40代にするのが精一杯、それも1キャラだけで残りは20代もいますが?なんてパーティでは4話あるシナリオの2話目で瀕死も瀕死。

ここまで一番の攻撃力で幾度もの窮地を斬り開いてくれたヴォルグさんが、「魔法攻撃以外半減+スロウでのろのろ」と言うイジメを受けてただの壁状態に orz

某ダークファンタジー漫画の主役みたいな兄ちゃんで、Wave(押し寄せてくる敵の群れが何度来るか)が多いほど戦闘力が増すサイヤ人みたいな戦闘好き。
イベントは8とか10とかWave数が多いので、本来はズンバラズンバラと数千ダメージを叩き出しつつボス敵を切り刻んでくれるはずなんだけれど……今回は超弱体化。
で、困り果てて選手交代。

ヒマしていた騎士のダナディさんと、僧侶のヴァネッサさんを戦士2名と入れ替えてみたっす。
魔法攻撃じゃないと効果が薄いので、メイドちゃんに回復させていると攻撃回数とマナのロスが痛いので、姉御に回復をお任せすることに。
敵のボスが体当たりで自陣に押し込んでくるので、ダナディさんのタックルで押し返す作戦だ~。

こんな感じのパーティで3話に突入。

……が! 結果はあと一押しと言うところで全滅 orz
やはり、まだダナディさんは育ちきれてないので攻撃力が弱いし、技でボスを押し返すとヴァネッサの回復範囲から出てしまい、削り殺されると言う残念な結果に orz
姉御の回復範囲の狭さがここでもネックになったか…。

しかし、他に育っていて使えそうなキャラはゼロ;


ヴォルグ再登場。
ヴォルグはあくまでも壁にしてヴァネッサから離さず、攻撃はフレンドのLv50超えアルドラさんの必殺技まかせで、メイドとイザヤはひたすら通常攻撃だッ!(なさけない)
ちなみに、アルドラさんと言うのは現在のところ魔法使いの中でTOP3に入る強キャラ。
個人的に強さは2位で必殺技は1位だと思ってるぐらいに強いお人。マジ欲しい。


結果、3話は1名だけ倒されて勝利。4話は1回コンティニューして勝利!
やっぱアルドラさんの必殺技は強いわ~一撃でザコ一掃だし。アルドラさんマジ欲しい。


報酬のドラグワンドと言う魔法の杖も無事にGET
どうにかこうにかイベントをすべてクリアできたっす。

今回はフレンドの強キャラのおかげと、初心者用セットと言う名目で売り出されていたお得な「復活の実」をGETしておいたので切り抜けたけれど、この先もこの調子の難易度が続くと厳しいなぁぁ…。
ガンガン課金してあまったカードで強キャラを育成している人はともかく、微課金以下でのんびり進めているプレイヤーにはハードルが高すぎる気がしますわ。
もうちょっと育成が楽なら「今回は**が通用しないのか。じゃああのキャラ育てよう」とか出来るけれど、現状ではボスと渡り合えるLvまで育てるのが大変。
せめて、次回はこんな傾向のイベントになるよ~とか予告があればなぁ;

ネットゲームやソーシャルゲームは、開発も運営も声が大きくてお得意様のTOP集団を見がちなんだけれど、TOP集団は特殊なんだってことを忘れて欲しくないっす。
TOP集団が満足する強敵イベントもいいけれど、その下で遊んでいる層に対するイベントも用意していただきたいかと。
まぁ、今回で言うなら最終話が無理ならあきらめりゃいいんだけどさー、せっかくのイベントだから何か参加はしたいんだよねぇ。
だからと言ってプレイヤー対抗ランキングは勘弁な。アレをやっちゃうと末期だし。
キャラ育成とイベントがいい感じに融合してると嬉しいんだけどねぇ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]