忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'09.14.Sat

ボーカロイドはミクが出たばかりの頃から知っていたけれど、その後のムーブメントには乗っかれずじまい。
しかし、このねんどろモデルの【Project mirai】だけはモロにハマッてしまった;
反射神経が死んでいるんで完全クリアはできないんだけれど、気が向いたらポチポチ遊ぶだけでも楽しめてるんで【Project mirai 2】も発売日に買う予定。
しかし、PVに合わせてエアプレイしてみたら、しょっぱなの曲でまったく指が着いていかないぞ。大丈夫なのか自分 orz
あと問題はパッケージを買うかダウンロードにするか…。特典は前回も結局人にあげたからダウンロードにしとくのがお手軽プレイしやすいし無難っぽいね。

こんなに反射神経が死んでなかったら【MH4】も欲しいところなんだけどなぁ。
任天堂コラボのコスチュームに盛大に釣られててねぇ…特にリンク。


【チェインクロニクル】と【シャイニングブレイド】がコラボ
うむ、ブレイドはよくわからん。
そもそもシャイニングシリーズは玉木氏が描いてた頃の作品しか遊んでないからな~(オールドゲーマー)
シャイニングが遊びたくてメガドラ買ったような物だったし。
で、例に漏れず【ウィズダム】で心を折られたと(w
今のシャイニングは旧作好きからすると毛色が違いすぎて手出しできないんだけれど(評判も……だし;)、コラボで新キャラが来る分には大歓迎っすよ。
今のところ5キャラ来るっぽい?
大抵、主人公かヒロインか人気キャラの中から1人か2人ってのが多いのに5キャラは大盤振る舞いかも。
ついでに武器も来て欲しいんっすが。斬を特に!(w
あ、斬武器はTGSの会場で配られるんだっけ。しかし、名刀マクハリ…ってビミョー感あふれる名前だなぁ; さっそく名刀ハマグリとか言われてるし。
個人的には名刀アリアケの方が、漢字の字面とか雰囲気的にも好きなんだけれど地名を変えるワケにゃいかんので断念。
斬武器はつねに不足気味だから、欲しいっちゃー欲しいんだよねぇ…タダなら。


ゲーム内では待望の!(個人主観)騎士フェスが到来!!
この日のためにダイエーで iTunes Card 買ってきたし!! 5000円以上だと2割分の金額がもれなくプレゼントされるってキャンペーン中なんで。
しかし、そのキャンペーンのサイトを貼ろうかと思ったらウィルスバスターに「危険やから開けさせへんで!」とか言われたぞ。この間はなんともなかったんだが大丈夫か?(w
ま、金額分のチャージは済ませてあるんで、あとはガチャを回すだけ!ってか回した!!
結果

慌てたのでキャプチャーのタイミングを失敗したウェインさん(左)は、最初に名前を見た時から欲しいと狙ってたSSRだし、ただいま育成中のダナディさんと相互補完できるアビリティ持ちのキャラなので大喜びなんだが……右のローエンディアさん…。
いや、待望のキレイどころだし、二つ名の白百合の通りの美しさで、スキルとアビリティも使える人なんだから喜ばないとな!……喜ぶ……よろ……y…………うぅぅ…、せめてHPだけでいいからもうちょっと伸びてくれるならなぁ、Rに負けちゃうSRって… orz ビジン ナノニ…
気を取り直して再開

トウカちゃん来た~~~~ッッ!!(歓喜)
この娘が探している兄貴(ハルアキ)だけはゲーム開始直後にGETしていて、ずーっとストーリーがつながるこの娘が欲しいなぁと思ってたんだよね。
これでやっとお話が進められるぜ!


ウェインさんは、某ヴェインさんと似た雰囲気なんでマジで欲しかった。
スペックでは聖都のSSR騎士3人の中で最下位らしいんだけれどね(w
1位はパーシェル(女)、2位はリフレット(女)、3位ウェイン(男)
うむ、見事なソーシャル世界の女尊男卑だ(w
聖都で騎士たちのリーダーをやってるアインスロットさんが男でよかった。ここまで女性だとさすがにキツイ。もっとも、その上の聖王は女王だけどな!
聖都の騎士たちは円卓の騎士をもじった名前なんだけれど、指摘している人が少ないのが意外。円卓の騎士ネタは神話ネタに比べると中二要素が薄いから、知られなくなっちゃってるのかねぇ。ちと残念だ。


むりやりウェインさんを突っ込んでみた。
やはりまだSSRをパーティに組むにはコスト上限が少ないなぁ;
でも騎士パーティは組んでみたいんで頑張るぞ~、お~っ!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]