忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'09.10.Tue

3DSソフトのダウンロードコンテンツをもらいに7-11へ行ったら、面白そうなものを見つけてしまったので衝動買い。
チョコ菓子2種は、2つ買うと下にあるモンハンキーホルダーがもらえるってキャンペーン。
キーホルダーは全10種。
どう森キャンデーは情報サイトで目にして気になっていたブツ。
シールが1枚と個包装にキャラ絵とプロフィールが入ってるらしいっす。…ってシール全40種?
長期販売するならともかく、たぶん数ヶ月も経たないうちに消えそうな代物なのに40種;
まぁ、コレクション欲をかき立てられるタイプのシールじゃないからいいけど。
(雑誌や手帳についてそうな、キャラやアイテムの絵が小さく散らばってるタイプっす)


今日もまた【チェインクロニクル】ねた。
じわじわと騎士2名が育っております&現在のサブパーティ。
あ、リーダーをムスタファにしたらフレンド切られるかも;と心配していたけれど、結果はまったく変動せず。感謝感謝!
で話もどって、サブにいる銀色枠のカードがこの作品の主人公っす。

一応、デフォルトだと『レヴィン』って名前なんだけれど、カードにはドドーンと『主人公』と(w
序盤に登場するカードとしては悪くはないし、スキルの突進やアビリティの“鼓舞”も便利なんだけれど、悲しいかな、ガチャやその他の手段では手に入らない only one カードのため、他が育つほどに置いて行かれる切ない運命。
他のカードなら、同じキャラクター同士を合成すると、レベルの上限がUPする“限界突破”が発生するんだけれど(各キャラクターのLv表示に、緑色や赤色があるのが限界突破の証)、このカードの限界突破欄は空白…。
ヒロインは限界突破できるのに!(入手するのが大変なので、まだ持ってない)
主人公以外にも、限界突破が出来ないキャラってのがもう1人いるんだけれど

ゲームが始まる前に事前登録をしたらもらえた『二刀の剣士イオ』
プレゼントカードなので各プレイヤー1枚しかGETできず、現状では増やす手段が無いため、そこそこいいスキルがあるのに残念扱いされているキャラっす。
まぁ、アビリティが微妙なんだけどね;

で、そんな切ない主人公がなぜサブパーティに入っているのかと言うと、主人公の特権で編入コストがゼロなんっすよ。
パーティ画面の右上に「総コスト」ってのがあって、パーティ全員のコストをこの数値以内に収めないと編成できないんだけれど、主人公だけゼロなんで保険として参加させるのが定番になっとるんですね。
ちなみにコストはレアリティによってほぼ固定で、
ノーマル(星1)が2、ハイノーマル(星2)が4、レア(星3)が8、スーパーレア(星4)が12、シークレットスーパーレア(星5)が16
…なんだけれど、このあいだ追加された候補生ってキャラだけ特殊で、SRが11、SSRが14っす。

コスト上限をあげてゆけばSSR4人なんてドリームチームも組めるんだろうけれど、そんなの引き当てる運も財力もないんで、RやSRをやりくりしつつ、あまった分で便利なアビリティを持っている仲間を組み込むのが基本。
で、やっとダスティの旦那の話。サブパーティで主人公の隣にいるキャラね。

なんか弁慶みたいになってるけど、背負っているのは全部売り物。
でもってこの格好で戦場を駆け巡りつつ、背負った売り物で実演販売をやってのけると言うトンデモ商人っす(w
兄ちゃん、総重量何百キロだよ? たのむから ぬかるみ にハマるなよ~。
この底なしスタミナと超筋力を持った兄ちゃんのアビリティが“商才”と言って、入手ゴールドが10%UPする便利能力。
ムスタファおっちゃんと同じ系統っすね。

“商才”にはアッパーバージョンの“大商才”ってのがあって、こっちは20%UP
なので、コストに余裕があればこの子を入れたいところ。

他にも経験点をUPしてくれるキャラや、APと言うクエストを受ける時に消費するポイントを「たまに」回復してくれるキャラとか、サブパーティに入っている時にだけパーティ全員の能力を底上げするキャラなんてのもいるっす。持ってないけど。

ちなみにダスティ兄ちゃん、星2じゃなく3だろ?と言われるぐらい育つと強くなるので、無課金で頑張るならメインで育てる価値のあるキャラだとのこと。
前線から退いてもアビリティで助けてくれるのでオススメっすね。

なんかキャラ語りが長くなった。

先日行われた4時間限定イベント。
このイベントバナーを見て、フレンドにいる同キャラを借りてラストステージへ突撃(w

下に顔が出てるのは、お借りしたフレンドの「アンジェリカ」さん。にこにこ笑いながらサックリ殺す怖いお人。
敵で出てきたアンジェリカさんは、攻撃力が高めでクリティカルが怖いものの、本来ならそんなに手こずらないはずだったんだけれど、このキャプチャーの後に出てきた雑魚盗賊が、足が速い上にウロチョロしまくるし次々と出てくるもんだから、誰に迎撃させるかとかアワアワしているうちにヴォルグが倒されるという失態を;
すぐ後に、こっちのアンジェリカさんの必殺技で報復しておきましたが。

勝利画面のアンジェリカさんはカワイイよー。どことなくペコちゃんっぽいと言うか。

と、さくっと終わらせたイベントなんだけれど…
うーん、個人的には数時間だけのゲリラは嬉しくないかなぁ。オマケ程度のイベントならまだしも、次回はA武器だしなぁ…。
せめて半日は欲しいところ。もしくは数日に渡って開催されて、クリアできたら消滅、できてないなら発生ってのはどうだろ?
…バグで毎回出てウマーされそうなビジョンが(w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]