忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'10.30.Wed
【チェインクロニクル】ログインできねー祭り中。
加担はしてないんだが、某所を見てると楽しい。すごい勢いだなー ( '∀`)ァ '`,、'`,、


開始前にキャプってあったイベント概要。MAP上の拠点を落として進んでいく形らしくてソレは楽しそうなんだよね。
で、敵と戦って宝箱が落ちる(らしいが未確認)と「戦功」ってポイントが手に入って、それを集めた数で報酬がもらえる。
うん、これも問題ない。
今までのレイドが敵の襲撃→時間にしばられていたのが、こっちからの進撃だからやりたい時間にプレイできる形だから便利になってて有り難いぐらい。
宝箱だと宝箱ドロップUPキャラ必須になるだろが!ってのがひっかかるけど。

今回のイベントの問題点は
その1)上位報酬(ランキング報酬)
 
おそらく現状で最強のユニットが登場。武器も37メモリあって現状2位ランク。(のはず)
とは言え、このユニットはイベントMAPを全クリアしたら1枚はもらえる。難易度が激ハードでもなけりゃ大丈夫。武器もグリーフソードって1位武器を持ってるならスッパイ葡萄でいい。


その2)特効ユニットの登場(特攻って書いてたけど意味合いはコッチだね;)
 
個人的にはコレがヤバイ。キャラクターの使い捨てが来た!!

  ランキングの報酬用に「より強いカード」が必要になる
           プラス
  ガチャを回させるためにイベント特効のキャラクターを出す
この2つの要素と、さらに
 「報酬カードの取り合いを始めたプレイヤーが使う回復分の石」の売り上げを伸ばす=競争を激化させるために報酬カードは誰もが欲しがる壊れ能力を持つことになりがち。
ってのが合わさって、魔のステータスインフレのスパイラルが発生。
新キャラが投入されては、次で登場した新キャラに駆逐されるパターンに。

もちろん、初期に引いたようなキャラカードはゴミ。
特効が終わればゴミ。
新しいイベントが来たら古いのはゴミ。
愛着を持って育てる? またまたご冗談を~。金の力で促成栽培して使い捨てなきゃ間に合いませんよ。

あれー? チェンクロはそういうの嫌でストーリーをどうのこうのとか言ってたような気がしたんだけど、夢?幻?(w

ゴメン、ムスタファ。気力が保つか自信がなくなってきたよ orz

ひとまず、今持っている石(オマケ情報が来る前に買ってしまっていた)は、イベントガチャの内容を確認してから、そっちか副都で消費しちゃおう。
で、手に入ったアルカナだけを使って、シナリオを読んで行こう。
シナリオを読み尽くしたら終了。
当然、追加課金はしない。
シナリオ読み終える前にもう一発、最悪の一撃が来たら止めちゃうだろうけどな(w

<<追記>>

ま、ガンバレ(w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]