忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'11.04.Mon
イベント3話目
ちょっとレベルがあがったけれど難易度はユルめで一安心。
とは言え、ボスWaveまでの毒敵ラッシュは解毒僧侶を育てていない現状ではさすがにきついので遠距離キャラ主体で切り抜け。

殴り僧侶とは言え、僧侶のヴァネッサ姉さんに1枚壁になってもらうというヒドイ陣。
なんとかなったけどねー(アルドラさん借りたし)
 
ストーリーは、この直後からイベント本編が始まるんだなーって感じで〆。
装備キャラが今のところいないので、ご褒美の弓は鍵かけて寝かせてるっす。
できれば砂漠チームに似合う曲刀か、鬼族に似合う日本刀の星3以上武器が欲しいなぁ。
コラボイベントで入手した雪姫もケデュケイオンも、結局コラボキャラに装備させちゃったからマナフレアしか残っていない;
アレ、デザインが人選ぶからなぁ…;


突発イベントを終えたのでガチャって手に入れたキャラのストーリーをボチボチ消化。
アンジェリカさんの掴みどころの無さがステキ(w
イベントで思いっきり殺す気満々で襲い掛かってきた時も、得体の知れなさが良かったんだよな~。できればもうちょっとしっかりとしたオチが欲しかったけど、本編との兼ね合いとかイロイロあるかもしれないし。

アルヴェルトの一人称が「僕」だと知って目が点。
わ、若いのか? まぁ、某人を見ると若いんだろうな……。
ここらを突っ込むとウェインの「僕」の方が突っ込み度合いが強くなるしなぁ……。なんかウェイン、口調が軽いし一人称も僕だしで物足りないところがある;
(これもあって、王都陥落前は親世代が~とか言っちゃうワケで)

そういえばついでにコヤツもシナリオ消化してたんだけれど
持ってるのがギターなんだよな。
ファンタジー物で湖都(アラビア風)なんだからウード(リュート)が良かったんだけど…。
弟君もピストントランペットなんだよなぁぁ;
せめてスライドトランペットにして欲しかった!!
なんでもありのごちゃ混ぜライトノベル世界なんだから堅いこと言うな、ってのも分かるんだけれど、せっかく西洋中世風ファンタジーなんだから凝ろうよ~。
ウェスタンガンマンなおっちゃんがいるから拳銃持たせることになった時、リボルバーじゃなくオートマチックだったらガッカリっしょ? 同じなんだよ。

大きなウソをつく時、小さなウソはついちゃいけないのが鉄則(できるだけ)。
小さな真実を積み上げた上で大きなウソで大活劇を繰り広げるのがイイんよ。
小さな真実の積み重ねが世界観になるんだしね。

そういや、湖都関係の妄想電波を受信しだしたので(w)あちらの遊牧民関係の資料とかを久々に引っ張り出したりしてたんだけれど、ゲームの先行きが見えない状態だからノメれない。
ゲームの設定に穴が多すぎるんで(w)、ここで勝手に補完して1人でニヨニヨする予定だったんだが……。
なにせ、砂漠のオアシスの所有者って領主ってことだぞ? あんな頼りない領主アカンやろ!(w
勝手に着いてきて、勝手に騒動起こして、勝手に盗んでくるって、ただのダメなワガママ親父だ(w
俺がその設定を叩きなおしてくれるわッッ!とか燃えてたんだが、かなり鎮火しちゃったからな~。

明日の20時~が運命の分かれ道。
滅びの様を見るのは忍びないけれど、それもまた運命と言うか神様のさいころの目ってコトで。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]