忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'11.16.Sat

【チェインクロニクル】の売りであるキャラクター間ストーリーが「チェインストーリー」
それを発生させるための特定のキャラカードの排出が超絶アップしているらしいフェスが始まったんだけれど、相変わらず確率表記がないので眉唾。
実際、回した人たちの体感では
  普段よりもSRやSSRが出やすく、その中でも対象カードが出やすい
 O SRやSSRの出は普段どおり。その中で対象カードが出やすい
でしかないので、超絶なんて言葉に惑わされると痛い目に合うようで。
あと、対象カードが “出やすい” だけなので、対象じゃない他カードも当然出るっす。

確率UPキャラの中に、持っていないカードが5枚もあるから惹かれはするんだけれど、前回の超絶アップで関係ないハサン2連来ちゃったってのもあるし、やっぱりランキング特効の件がハッキリしない状態では課金できんので見送りっす。


なんかアップデート記念にガチャができるチケットが来てたので、その分で1回だけひいてみたっすよ。
アイダやで~! ま、こんなもんだ(w
残念ながら、アイダちゃんは土日のムスタファ隊用にすでに4凸し終わってたのでリングになりました。ナムナム
ジェアダさんだったら嬉しかったんだけどねぇ、そうは問屋が入荷してないワケで。

現在、事前受付中のブラウザやらアプリのゲームの中で目についた6作ほどに申し込みしてみたけれど、脈がありそうなのは2作品だけなんだよなぁ。
他は全部ありがちな
「美麗カード! ユニットを集めろ!」=絵と数値だけのカードでインフレ確実。
「仲間と助け合い巨大な敵に立ち向かえ!」=ギルド縛り。フレンド縛り。レイド有り。ランキング有り。特効登場。
のオンパレード。もう煽り文章見ただけでゲップが出ますわ。

>>【動画あり】Cygames×CyDesignationが手掛ける超大作RPGの正体が判明!(ファミ通App)
事前登録はまだなんだけれど、音楽と絵が私的に反則技な1作。
テーマ曲が「ノビヨ来たぁぁぁぁっっ!!」と叫びたくなる代物だし、キャラ絵の後ろの方に混じってる黒騎士はどう見てもアルケイディアな人だし、隣のラカムって兄ちゃんに至っては「銃使い」「(最速の)飛空艇乗り」「声が平田さん」と言う役満っぷり。
飛空艇のデザインも好きだ~~~。泣いちゃいそうになるぐらい好みだ。速そうには見えないんだが;
ただ、発表会のあんまりにもあんまりな「ネタがなーんにも無いけど、ひとまずゲスト呼んでお笑い芸人の話術だけでしのぎました」っぷりとか、謎解きイベントをやっている公式サイトが一部のスマホじゃ化けまくって見ることすらできないとかグダグダが酷すぎる。
こんな状態で発表しちゃうって、コレより前に発表した作品はダメっぽいから急いで前倒ししたのか?とか、台所事情がヤバすぎるのか?とか、余計な探りをしたくなっちゃうぞ。

レベルファイブのマルチプラットフォームの大作も、なーんか課金がエグくなりそうで引き気味。なんでリーチする権利を売るんだ? 最後の出目を売るならわかるんだが。
RPG部分が電飾なパチンコと同じ? だったらパチンコは嫌いなんで手出さないし。

こうやって見るとチェンクロの独自性は抜きん出て光ってるんだよなぁ。ストーリー重視なんて儲からないことをやらかしちゃったお馬鹿さ(褒め言葉)は最大に評価していたってぇのに……。

あ、そのシナリオ部分の追加が来たので、ちょっと持ち直した気分ではあるっす。
チェインストーリーが3話、物語性のあるフリークエストってのが9話追加。
ニコ生放送での発言からすると、この先もまだまだ追加があるらしいので、そこは評価したい。…評価したいんだよ!!
だから、さっさとランキングと特効を取っ払ってスッキリしてくれぇ!!!
もしくは、特効は武器のみに戻して、ランキングは順位が出るだけの自己満足程度にしてくれ。報酬もステータスは並だけれどカッコイイ武器ぐらいで「嫁に持たせてぇ!」と思わせたら十分。
つまりは、キャラ使い捨てインフレ要素を無くしてさえくれりゃいいんだって。


オデットさんがGETできるフリークエストで、アインスロットさんが出てくるとか聞いたのでAPが貯まったら挑戦予定。
しかし、まだアルヴェルトのシナリオもやってないんだよなぁ、あれだけ欲しがって引いて浮かれて踊ってたってのに;
自然回復主義のくせに、ついつい曜日をやってしまうのがダメなんだよな。金欠からは脱したので土日はクエ消化に回したほうが良さげか。

>>マミルトンのチェンクロ日記。今からでも遅くないっ!初心者向け攻略!スキル編。(AppBank)
>>マミルトンのチェンクロ日記。今回のイベント内容について解説!イベントガチャは回すべき…?(AppBank)
お仕事で紹介してるのかなー? 生放送でお題まで出されて大変だねぇ。とか思ってたら、超本気やり込みプレイヤーで付いたあだ名が「ガチルトン」と言う、面白お姉さんの紹介&攻略記事。
森王引きましたか…ふふふ、お仲間ですねぇ(空ろな目)
某サイトにある “遊んでなさそうなスタッフが、公式から貰ったキャラデータを適当に並べただけで記事としてUPしちゃってる” ような手抜きと異なり、ガチな人が実体験を文章にしているのでオススメ。チェンクロ攻略記事としては一番役に立つかと。
(…あっちも、せめて使いどころとか有利不利とかを追記すりゃいいのにねぇ、手抜きすぎだ)

こうやって愛してくれる人がいるんだからスタッフ踏ん張れよ。
営業もすでに時代遅れになりつつある他所の売れた手順のテンプレなんか見てないで自社の商品をちゃんと見てくれ。
あー、あんな手垢の付きまくった特効ランキングをドヤ!と出した馬鹿野郎をシバキたい。
育成イベントを激辛に調整した阿呆もまとめてラクダに蹴られて退場しちまえ!!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]