忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'11.22.Fri

いつもはトウカちゃんをリーダーにしているんだけれど、武器商人クエが始まってからサッパリ借りてもらえなくなったので、ダメ元で魔導探知機なイザヤをリーダーにしてみたら、一気に借りられてビックリ。
…みんな箱開けに苦労してるんだなぁ(涙


なんとか武器箱は全部GETしたっすよ。朝イチの良ジンクスがまたしても発動。
打と弓は優秀。打は防御が弱いけれど、この手のアックス風武器が似合う土妖精とかは自己回復を持ってるキャラが多いんで、受けるダメージを気にせずガスガス殴って倒すってスタイル向きかと。
弓はいいねぇ、聖杖に並ぶ当たり武器かも。
弓は不遇なことの埋め合わせなのか、武器はバランスの取れた良い品が多い印象。
問題はウチの義勇軍には、これを持たせたくなる良弓キャラが居ないということで……森王は却下だ。


魔杖は………槍よりも使いにくくないかコレ?
魔は殴られたら負けって思うだけに防御力は正直いらないし、前衛もできる魔は剣(斬)装備が多いんだよねぇ。
近づかれないうちに倒す = 攻撃力が大事。だからなぁ…。これまた踏み台か?
斬武器は思ったより悪くなくてズルイと思ったり(w
だって、この箱開け以外にもアイアリスさんが2回襲撃にくるたびに、斬武器を1個ずつ2種置いていってくれる(予定な)のに。
この剣、クリティカル率が低いので騎士向きだな~と考えてピーンと来た。

うん、見た目も悪くないぞ。というか、色合いとか似合ってるよなぁ。
アルヴェルトさんは騎士なのにアビリティで防御を捨てるという変わったキャラなので、防御の補正が高いヘビーブレイドはぴったり。


十文字槍はコイツに持たせられたらよかったんだけど、こいつも斬なんだよなぁぁ;
戦士でクリティカルで何か発動するキャラか、コイツみたいに攻撃じゃなく壁でがんばるキャラしか、あの槍は生かせない気が。


武器なんだけど、初期武器のダガーとシミターはデザインがよいので、これのサイズと色を変えた汎用武器を出してくれんかなぁ。ユニークでもいいけど。
今、ムスタファにはシャムシエールを持たせているんだけれど、攻撃8でクリティカル10と言う騎士職とはイマイチ相性の良くない武器なんだよねぇ。
戦士キャラ向きの武器なんだけれど、ムスタファみたいな湖都(アラビア風)キャラに持たせる曲刀らしい曲刀が他に無いと言う…。
ゲーム中には斬馬刀って武器もあるんで期待してたんだけど、ビジュアルが出刃包丁(w
ムっさんに装備させた人が「どう見ても押し込み強盗です。ありがとうご(ry」と発言していて腹抱えて笑っちまったし。
リザードマンが装備してそうな円月刀でいいんだから、何かいい武器でないかなぁ。
てか、見た目とステータスが別だったらシミターのままにしたかったかも。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]