忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'11.20.Wed
フリーシナリオ4本追加されたけど、ちょっと別のキャラストーリーを消化していたので明日以降に一気に遊ぶ予定。
…で、その新しく消化したキャラストーリーが、こないだのガチャで揃った湖都のR騎士2名なんっすがね。


ラヒーム爺ちゃんについては予想通りだったので、通り名を見てニヤっとなったりドナドナされるのを楽しんでたっす。
気になったのはカリファの口調が違っちゃってて、ラヒーム爺ちゃんに「お前は~」と叱られてるところが違和感バリバリだったってのが残念。
あと、あそこは「飄々」じゃなく「軽薄」って言った方がいいんじゃ?
飄々とした、は褒めのニュアンスがあるんで、けなすには不向きかと。


ムっさんがお気に入りになっている私としちゃ、大問題だったカディルさんのストーリー。
カディルさんと言うか、出てきたファラちゃんの発言が大型バクダンでしたわ orz
なんだ、この「底辺落ちした私は女王(当時は姫)さまに生かされた」発言は……。
えと…これはムスタファ、人間として大失格ってことっすかね?
まぁムっさん自身のストーリーを見ても「なんだこの格好つけてるけど、先読みできない中身ダメ男は?」だし、結局は盗賊なんだから仕方ないんだよーと言われたら「そっか」なんだが、ムっさんのストーリーシナリオを放置して “設定” だけを読むと、一応はスジの通った裏世界の顔役っぽいだけに、このグチャグチャさは一体?と大困惑。

湖都のシナリオは、SR以上が揃ってないどころかRすら揃ってないので取りこぼしがあるのかもしれないんだけれど、王宮関係は全員「女王様命!」で統一されてて、騎士なのにはみ出し者になってるのがムスタファとジャファールっぽい。
だから、ファラとムっさんの設定が無きゃなーんも問題なかったのに、なんであんな面倒くさい設定がくっついてるんだ???

1)ムっさんとファラの出会いが先 → ムっさん人間失格
2)ムっさんとファラの出会いが後 → なんでそんな設定に? 無理すぎね?

どうしろと? ( TДT)
ムっさんとファラの出会いは、ファラがすげー小さい頃だと思い込んでいただけに、底辺落ちを理解できる(自活可能ライン?)年齢以降だと、ムっさんが引き受ける必要がサッパリ見あたらんワケで。
まだカリファかラヒームのほうが自然だぞ。
それか姫が同じ子供の不幸に心を痛めて、父王にお願いして孤児院をつくっちゃったって「すげー、子供なのに名君だよ」にしちゃった方が座りがいい。
となると、今の設定を生かそうとすると逃げ道が失格確定ルートしか……。

ちゃんと相関図とタイムチャート(年表)書いてスタッフに渡してるのか?
シェアードワールドとか言ってるみたいだけれど、こんなグダグダだと任された方も困るぞ;
書いたはいいけど、後出しで「あれウソ」なんて他人に言われるのってスゲー迷惑だし。
……あ"~、なんか古傷が; ヒザニ ヤ ガ…> orz

ファラの遊撃隊だって、思いっきりムっさん側にフックが突き出してるのに、まるっきり触れないガン無視状態だしなぁ…。
忠義をプッシュしたくて入れたっぽい「いざとなれば~」も、ただの安易な無責任だぞ。
まだ「あいつらごときを仕切れないとでも? 私を舐めないで。いざとなれば始末するだけよ」と不敵さを出したほうがマシ。
フォローできんのなら、ファラとムっさんの設定取り消してくれんだろうか……今書いてる妄想暴走モードの小説もどき(ト書き段階)でファラといい感じのシーンが書けてウヒウヒしてたのに台無しだわ;
これから書く予定だった不器用なムっさんと素直じゃないファラとのぽかぽかぬくぬくシーンも意欲ガタ落ちだし。
ムっさんに死兆星フラグが立ってるとかは受け入れられる設定だけど、こういうキャラ性を裏切る流れは痛い。
基本設定を読み間違って「あー、そういう意味だったのか」ならまだしも…。ストーリーで設定を殺しにかかってるからな~~~。 かなわんなー orz
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]