忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'11.11.Mon
>>「3Dプロジェクションマッピング」や「3Dホログラム」の映像が手のひらで楽しめる食玩ハコビジョン始動!(公式サイト)
プロジェクションマッピング大好きでねぇ。しかし、仕掛けが大掛かりで場所が限定されて期間も短いのがほとんどなので、結局ハウステンボスやUSJで見た程度。(USJのはプロジェクションなだけ?)
小さいものの、東京駅のプログラムが見れるのはありがたい! 確か人が集まりすぎて上映中止になったとか聞いたし。
で、第2弾はどのプログラムなのかとワクワクしながらチェックしたら
 >第2弾商品は「ガンダム」を採用し企画開発進行中です!
_(┐「ε:)_ ズコー

…ん、まぁ、売れるのはガンダムだろうしね。プロジェクションマッピングでウヒャウヒャ言って買う人間なんて一部だもんな。うん。
1弾は2種とも買って楽しませてもらいますわ。
なにかの間違いでiPadサイズの特別版が出たりしないかなー。(むり)

遅まきながら、雑誌付録のスミレちゃんをGET

訂正が入って便利になったスキルと、範囲拡大の広き心に、育成時に助かる取得経験値UPのアビリティを持っているので、僧侶難民の救世主と言っていいだろうお方っす。
育てたいんだけれど僧侶杖が無いっすよ;
イベントで再生の杖が来るはずだったんだけれど延期だからなー。
武器イベントが来るんじゃないかとのウワサなんだけれどウワサだしねぇ。
ただ、丸1ヶ月以上(2ヶ月近く?)も武器取得イベントが無いんで、レイドの木箱から拾えなかったり最近始めたプレイヤーの武器不足は深刻だぞ。

そのイベント(批判されているランキングを導入)合わせの、特効キャラ(インフレの元凶)が、超絶アップ(安易な課金煽り。実数字は出さない)だったガチャフェアがやーーーーっと終わり。
終わるのは嬉しいものの、それにともないハズレキャラが2名副都に追加されてしまうので、悩んだものの最後の石を突っ込んでみることに。
ただしRは新キャラが欲しいので精霊島と副都を移動しつつ挑戦。

結果
 
………精霊島で引いたんだけど?
湖都のカディルさんとラヒーム爺ちゃんが救いなものの、1枚たりとも精霊島のキャラが出ないと言うヒドイ有様。
あ、1人だけ出た。

引き始めて3枚目で出てきた孔雀ねーちゃん。
魔法使いが欲しいのは山々なんだけれど、なぜか属性攻撃の微妙火力の人しか引けないんだよなぁ… orz

そして、副都で満を持して引いたのは!

ネタキャラ来た~~~! orz

あ…、どっちも森林戦闘持ちか。…そっか、もう精霊島は抜けたんだけどね。
この後アンジェリカさんをもう1枚GETできたのが幸運でした。地獄に仏とはこのことか。
最後のNew Comerがネタキャラで終わったのは関西人としては本望かもな。

現在延期中のイベントの詳細がはっきりして、ランキングや特効なんて言う荒稼ぎコンテンツが残ってないとわかるまでは課金は無しなので、ガチャもコレにて打ち止め。
あとは予定通り、キャラクターのシナリオを読み進めるだけっすな。
忘れんうちにStoreのカード登録はずしとこ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]