忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'11.02.Sat

【チェインクロニクル】のプロデューサーから、改めて大型イベントの改修に時間がかかることと、連休中に出現するイベントを用意したとの説明が。
なーんか数日ダンマリだなーと思ってたら、改修作業と突発イベントの準備をやってたっぽい。
正直もうちょっとノタノタして、リアクションがあってもお詫びの文章だけだと思ってたんだけれど、突発イベントを持ってきたのは素直に高評価。


1日1話出現で3話構成。消滅するのが5日だから連休中にのんびり挑戦可能。

今日までに2話登場したんだけれど、難易度はかな~りヌルめ。
突発で作った(んだろう)ってのもあるし、全員が楽しめることを重視したらヌルくするのが正解だしね。

ストーリーはタイトルを見たら即内容が分かるんだけれど、しっかりと書いてあるんで結構好きだな~。義勇軍のベーシックメンバーがちゃんと登場するし。
キャラによってはストーリーがあきらかに書き飛ばしで残念になっている物があるだけに、きちんと書いてある文章は嬉しくなる。
前哨戦でこのテキストだったら、本編はさらに期待しちゃうけどいいよね?(w

報酬は1話2話ともリング2個と精霊石1個。(+お金とアルカナコイン)
育成中のLv10代3人を高Lv1人で引率、フレンドも高Lvキャラだと楽々。
ただし、次の3話目はわかんないんだよなー。敵Lv25とか書いてあったのに実際は40ぐらいじゃ?って激辛だったこともあるし。


月が変わったのでリングで交換できるキャラからリンセちゃんが消えて、新しく魔法使いキャラが登場。
……なんかパッとしないお人だ orz
しかし、魔法使いは最初からカッ飛ばした能力のキャラが多くて、分母の数も多い上に、能力が多彩で、回復力も近接戦闘力もバリアーも全体吹き飛ばしもできるというチート職だからなぁ;(当然、それぞれ別のキャラなんだけど)
このメフルナーシュさんぐらいが普通なんだけど、インフレになれちゃってるプレイヤーは不満だろうね。
ウチの義勇軍は攻撃型魔法使いが居ないんで、できれば単体攻撃魔法が欲しかったところだけれど……ストーリーを知りたいから1枚は入手する予定。


10/28に買ってきた電撃スマホアプリって雑誌についていた「おっとり巫女スミレ」ちゃんの能力が上方修正された!
必殺が味方全体中回復だけだったのが、味方全体中回復+暗闇回復に。
第二アビリティが、必殺に暗闇回復追加だったのが、全員の取得経験点UPに。
地味だけれど嬉しい修正っすよ。取得可能になる7日が楽しみだなー。
……育てるヒマがあるかが大問題だけど;


iOS版はアップデートファイルの審査待ちでバージョンが遅れているんだけれど、そのあたりが関係しているのかSDキャラが単色表示になっちゃうことが。
アルヴェルトが真っ黒になったんで「黒騎士だ~! 黒騎士だ~! 装備を外せ~!!」とはしゃいじゃったよ。(古い+狭いネタなのでわかる人いないだろうなぁ;)
このアップデートもいつ来るのかねぇ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]