忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'11.28.Thu

明日から始まる魔神襲撃のプロローグクエストとやらが始まったっす。
対象レベルも17で、AP6を2ステージクリアで終わると言う易しいクエストなので良かった良かった。

しかし、同時に始まった「討伐支援フェス」の説明文を読んでドッと疲れが。

…えっと……すでにユリアナをGETしていて、かなり育てた人はどうしろと?
経験点と限界突破を無駄にして今回のユリアナに合成しろと?
それとも、別キャラと割り切って1から育てろ?

 Σ(||゚Д゚)
出た! 特効名物 攻撃力インフレ! そしてそれを強調する大フォント色変え
レイドの難易度も特効前提で調整済みっすか?
さぁ、今回は3倍で済んでいるけれど、次回は何倍になるかなぁ?
5倍ぐらいになるの? 4倍でガマンできる? いっそ一気に10倍になるとか?(w
 あ・ほ・か
あーあ、こりゃ黒の砦もランキング+特効のまんまだな。最低。

さらに、前回のガチャフェアと同じで、SSRの排出確率は普段と同じで、どのSSRが出るか抽選時に竜騎士と聖王女の確率が上がっているだけっぽい。
そして、このフィー・グレアと言う竜騎士さん、性能がウェインの下位互換で結束なし、良い点はスキルが2マナなのと対竜アビリティがついていること…らしい。
騎士パーティでは「ビミョウ?」
私もこの兄ちゃんを組み込むならダナディを使うと思う;
せめてSRならコストが軽いし、どこかのガチャ常駐になったら出やすいから合成もできるので、ウェインが出ない or コストがキツイ人に利用されて生きたと思うんだが……なんでSSR?
特効3倍でゲタを履かせたことで今は人気だろうけれど、クエが終わったら残念キャラ化しそうだよな。
特効のせいで私みたいなのから毛嫌いされそうだし。
キャラに罪はないんだけどねぇ、可哀想に…。


さて、元竜騎士らしい今回の魔神さんが、騎士なのか、見た目の雰囲気とセリフから魔なのかと意見が割れていたようだけど、杖装備の魔でしたねぇ。
…またメテオストライクをバンバン撃ってくるんだろうなぁ……チアリーみたいなのだったら最悪だな;

手に入った “リードラン” と言う槍は攻撃力が高いものの防御力にかなり不安が。
防御力があと1高ければ、デュエルランスを装備中のウェインに持たせたかったんだが…。
(さっさとアンフォルタスを取っときゃよかった;)

となると持たせる候補筆頭は、手ごろな槍がなくて初期武器のままどうしようか困っていたディードさん。
リングの数が足りなくて1+3合成(3凸)で止まっていた上、レベルも中途半端;
特効武器を持たせる = レイドで使う = レベル上げ必須。
だったら4凸までやっちまった方がいい…気がする。
現在のリングの数は24個、精霊石は31個。

AppStoreカード買って来ましたけどなにか?(結局、欲に負けた)

74個を購入して105個で21回ガチャれるからR8枚ストッパーだらけでもR19枚GETで57リングは余裕。
目指すは聖都ガチャ! だれがフェアで回すもんか!(←ハサン2枚がよっぽど痛かった模様)
回してみると、なんか今回はオデットさんに好かれている気配。で、4枚目ぐらいでピリカ登場。
真っ白で見えないけど、ウェインさん来た。
…久々のSSRが貴殿か、大歓迎だとも!!!
そして、その後も4~6枚のRをはさみつつSRがポコポコ出てくれて驚くことに。…物欲センサーだなこりゃ。
やっと念願のイルヘルミナさんGET!!
これでダナディのストーリーが見れる。う、うれしい。
この後、2枚も出てきたけどかまわん!許す! トウカちゃんも出てきて4凸完了したしな!
と言うか、前回森王で打ち止め宣言をした後も、イルヘルミナさんだけが心残りでねぇ…。これでスッキリした。


ディードちゃんに特効武器を持たせて、溜め込んであった鍛冶アルカナで強化完了。
(しかし武器の見た目が見事にタケノコだな、竹になっちゃってて食えないやつだ)
後はレベルを上げるだけなんだけれど……60は遠すぎる orz
どこまで育てられるだろうか;

レイド時はアルヴェルトがダナディかヴォルグと交代予定。ムっさんはもう出たくないご様子(w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]