忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'12.02.Mon
前回の記事、チョロチョロと書き足し修正していたけれど、無駄に長くなるだけだし毒が増すのでもうやめ(w
プロの人が書いた分かりやすい文章を読んでたらクールダウンしたよ。
>>【島国大和】ゲームを作る立場で,どうやって落とし穴を回避するかを考えるよ。(4Gamer.net)
ゲームを~って書いてあるけれど、企画職をやってたり噛もうとしている人なら、置き換え読みしつつ目を通しておくと落とし穴を踏み抜かずに済むんじゃなかろうかと。すごく分かりやすいし。
私としちゃ
>この「横ヤリがなぜ入るか」についてですが,長くなってしまうので今回はオミットしてます。
ここがスゲー読みたい。
あと併載されている4コマがオモロイのでお勧め。島国大和氏のブログにバックナンバーがあるっす。
>>【島国大和】ソーシャルゲームを解体してみるよ。(4Gamer.net)
こちらも貼らせてもらっとこ。


 
レイドイベント結果発表~!
 <木箱>47/50(内、ショートボウ*2、スピア*1、スレイブクラブ*1)
 <銀箱>3/50(Rキャラ*3)
以上!!
10の倍数は5個全部 木箱 でしたぜ、イヤフー!!!
……改悪以外やる気がないってことがよくわかりました。はい。
魔神ガチャはどうなったかって?
10連を8回ぐらいは回したと思うんだけれど、たまに出る銀カードでジグムントがやたら目立ってて、星2武器が3本出て、リングが1→22になったから、そんな感じ。
事前イベントで特効武器1本と、50討伐報酬でアエル・グルンが手に入ったってダケですな。
あー、リング21個も。

しかし…このアエルさんが義勇軍に加わる話がイマイチ過ぎと言うか、ご都合が見えまくりで「う~ん…」になった。
アエルさんのストーリーでフォローが入るのかも知れないけれど、なんかハズしてきそうな気配がヒシヒシと…。


自分の50討伐が終わったので騎士育成クエを回して、ディードをLv60にして便利アビリティを覚醒させたっす。フレさんに活用してもらえるといいんだけどねぇ。
相変わらず救援の告知がサッパリ役に立たないので、貸し出すキャラでしか手助けできん。

で、この覚醒時のストーリーが……イタタタタタタ orz
おかしい、私は中二病は苦手だけれど、拒絶反応よりは嘲笑+ニヤニヤするタイプのはずなのに、なんだこの激しいムカつきは;
ディードは最初のストーリーもイタタタなんだが、あっちは「人間として最低だな」ってアイタタだった。
だが、この覚醒の話は……純粋にメアリー・スーでイタイ。

…昔、超万能で達観してる自キャラを「魅力的で好かれるキャラになる」と言う人と大喧嘩したことがあるんだけれど、こういうキャラはただの「世界観って空気を読めてない馬鹿キャラ」だから好かん。
単に強いだけ。単に無敵なだけ。世界観って部分になーんのプラスにもならない余計な存在。
このストーリーでも、なにやら思わせぶりな話を始めているけれど、そこで語られている主人公に関係する云々は、プレイヤーはほぼ全員判っている事だし、ストーリーの前と後で変化もないしなぁ。

あと、私が見る限り、このディードってキャラは神様きどりのカオスの尖兵でしかない。
ローを破壊するのが使命って読める(w
そもそもこんだけ大天才で超越しまくっているキャラだったら、こんな「普通の人間」な行動、思考はしないよ。
俺強ェー!キャラを書きたいならFSSでも読みなよ。
あれ、単純なパワーインフレだけじゃなく超次元存在もふくむ「俺強ェー!」がインフレしまくっている漫画だけれど、登場するキャラは “その世界に生きる存在として生きて悩んでいて魅力的” だし、神様として昇華したキャラはちゃんと “そういう存在” になってる。
未完で終わるのが確定しちゃっているのがナンダカナー…なんだけどさ。(グインみたいに後継者が出るかも知れん)


11月末でディードへの交換が終了したので、新しく登場したリング交換キャラ。
順番から僧侶が来るんじゃ?と思われていたのに、僧侶どころか、その次の弓すらすっ飛ばして戦士が来たっす。
ロリ忍者 ……(;´゚д゚`) イヤ、可愛い子は好きだけどさ……。
SSRだからステータスは良いんだろうけれど、アビリティは副都のSRアンジェリカの劣化版だそうっす。
そして、ちょろっと見てしまったキャラストーリー。
……あのぅ、シナリオライターに女性は居りませぬか?
女性キャラのストーリーの「オッパイ!オッパイ!」「アホの子なのにゃ」偏向はどうにかなりませんかねぇ?
絵柄はカワイイが、それ+あまりに狙い過ぎている性格付けに orz
あかん、ここまでくると馬鹿にされてるんじゃないか?と思えてきた。
【チェインクロニクル】の良さをちゃんと把握してくれよ~。どこまで「ありがち」に走るつもりなんだ?!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]