忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'12.05.Thu
本日発売された【BRAVELY DEFAULT Design Works THE ART OF BRAVELY 2010-2013】内に、吉田明彦氏がスクエニを退社したとの情報が……。
 いやっほーーーーーー!!!
いや、辞めて大正解っしょ。スクエニにいたら飼い殺しになっちゃうからなぁ。
これでこれまで仕事をお願いできなかった他社他業種でもバンバンいけちゃうよね。
どこかの出版社の方、吉田氏にぜひとも古典童話の挿絵をお願いして欲しい。
なんかねー、アーサーラッカムな感じのステキな絵本ができると思うんよ。
うわぁ、夢が広がるぅぅぅ~

これで【ブレイブリーデフォルト】の2作目(今日発売されたのは1作目リメイク)さえ買えばスクエニから足を洗えるぜ。
その先はカードの絵で参加とかぐらいだろうし(多分)。

で、気になったのは一度は「別人」判定をした某ソーシャルゲーム。
めっちゃ気になって見に行ったらなんか増えてた(w

アッキー……好きだよ、こういうノリ 。゚+.(・∀・)b゚+.゚グッジョブ
様付けで載せてるって事は別人で正解ってことっすね。
鉛筆画のタッチが違うと思って別人判定したんだけれど、間違ってなくてよかった…。

今日から先行体験が始まっている【グランブルーファンタジー】
一応、クイズを解いた先着100名だとか言うので、某所でカンニング(w)しつつ、うんうん唸りながらどうにかクリア。
キリ番GET~!(違
で、ちょろっとプレイさせてもらったんだけれど、スゲー喋る。
長過ぎないか?と思うぐらい話を読ませるので好き嫌いが分かれそうだけれど、私は大好きだ。
登場人物が真面目な顔してるのに、言動が「コイツら…なんとかしないと駄目だ」って言いたくなる馬鹿だらけ(褒めている)。
で、ガチャでレア(以上?)の武器をGETすると、それぞれに対応したキャラクターの“出会いのエピソード”ってのが開放され、MAP上にリストが出るので選択すると話が読めるという、なんかどこかで同じようなのを繰り返してたアレになるっす。
…てか、お試しで読めるエピソードがアレでいいのか? 全部あんなノリなのか? マジでいいのか?(w

世界観はFF12好きには「……帰ってこれたかもしれない」と感慨深い部分があるし、飛空艇(作中では騎空艇)乗りで銃使いで声が平田さんな人も、チュートリアル後の本編が始まると少し進めたら即登場するっす。

まぁ、このストーリー重視がどこまで続くのか、現在は武器(+召喚獣)のみのガチャがそれだけで済むのか、課金コンテンツが出てくる不安、などイロイロあるけれど、なんだかんだと楽しみながら話を読めたので期待してみたいっす。
突っ込みどころは多いんだけどねぇ、でもまだ笑って許せる範囲。
おっさん、じいさんも用意されてるし、皆葉さんの絵も好物だしねぇ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]