忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'12.10.Tue
フッ、ハハハァ! サルベージ失敗だ。
やはり消してから日数が経っていた&PC使いまくってたのが敗因だな。
仕方ないのでお外で遊んで逃避してきたよ。ついでに壊れた家電品も買ってきて取り付けた。
サイフは軽いが気分も軽くなったよ。まだちょっと痛いけど。


12/3に電撃主催で開催されたニコ生放送の話とか書こうと思ってキャプっておいたのに、サッパリ手がつけられなかったなぁ。
左の『電撃ゲームアプリ12月号』の特典カード “キキョウ” さん。
姉御!な絵柄と萌え系声との落差に orz
新人声優さんとやら、絵を見てない状態で声入れたとか言ってたが…線画ぐらい見せたれや;
依頼側の手落ちなのに「キャラにあった声を出せない下手」なんてレッテル貼られたらどうすんだ。てんてこ舞いなのはわかるが気ぃつかってやんなよ。
右の画像は「設定資料集なんて需要あるんですかね?」って質問に対して「買う!」とコメントが流れているトコロ。
タイムシフトで翌日見てたので参加できなかったんだけれど、リアルタイムで見ていたら届かない席でも「出せ!買う!」とコメント打ちまくってたはず。
あとコレにもキュピーン!
もう仕込みは始まってて完成&公開待ちみたいな雰囲気だった…っけ。
近くはないけど遠くもないよ、って感じだったよな~。楽しみだ。

MCの男性声優さんが、チェンクロに出演していないしゲーム自体始めて2週間とか言ってて、本人も「なぜここに?」状態だったし見てるほうも同意見だったのが……。
途中で晒された使用中デッキなんか「まだ3日目です!」みたいな超序盤で、見てて可哀想になったよ。もうちょっと…なんとかしてやれ;
あとアフレコ大会はタイムシフト特権で飛ばさせていただきました。(さすがにキツかった)

プロデューサーとディレクター両氏が出て、ゲームについての不手際に関してはきちんと頭をさげてた所とか、電撃スタッフによる攻略実演(ムっさんがやたら必殺技披露しまくり)が分かりやすかったり、

プレゼント石はきっちり3個GETしてどやぁ!やってたり(微妙に不正?w)、オムライスのタイムアタックのためだけにプログラマを引っ張り出したり(たまにはいいと思うんよ。開発室篭りはしんどいし)、ウェイトレスさんのコスチュームの背面が見れて予想より作りがいいなぁと感じたりと、個人的には良かったと思う点も多かっただけに、台本の読みあわせすらやってないようなグダっぷりは勘弁;
ニコ生の良さではあるけれど、やっぱり度が過ぎるのはアカンと思うんよ。
ペラ紙台本な大阪のバラエティ番組を見続けて、嫌でも慣らされた私ですらキツイんだから;

ニコ生はまぁ置いておくとしても、ゲームの開発運営企画がもうハムスターが回し車に振り回されて洗濯機になりかかってる状態だとしたら、プレイヤーへ正直に「立て直すのでお時間いただきます」とゲロっていい気がするんよ。
もちろん、なーんにもやらないワケにはいかないだろうけれど、「建て直し中なので、レイドのシステムはこれまで通りです。手直しは予定していますが今回はご了承ください」って断りをいれるだけでも大分違うと思うんだけどなぁ…。
日本だったら通用するはずなんだけれど、なんかコレをみっともないとか恥とか捉えちゃって、意地でも進めようとする事があるんだけど、終わりの無いマラソンであるオンラインゲーム系でソレは自殺行為じゃね?
マスターアップしたら「おつかれっしたー」で家帰って爆睡、しばらく休暇。とはならないんだし。
どうしてもやっつけなきゃいけない仕事ってのが山になってる…ってのも分かるけど、寝てない3日より寝た2日の方が効率いいってのも確かだし。

……なんの話だ;

フレのムっさんが鎌持ってた(w
思ったより似合ってて悔しい!(w
こっちの鎌はアンジェリカさんに持たせちゃったんだよな~。そっか、ターバンと髪が赤黒金だから合うのか~。
次回があったら装備させちゃいそうだが、ユニーク武器の復刻はいまのところ無いのが残念。

デュエルランス装備だったせいで、微妙に防御力がやわらかくて最前線だと結構ヤバかったウェインさんに聖槍を持たせたっす!
これでフクロにされても持ちこたえられる…はずだ!
しかし、すごく大根。どう見ても大根。
最近、気になっていること。
ジャファールの左目の下の線。髪の毛だと思うんだけれど、なんとなく傷跡にも見えなくない。
いや、髪の毛だとは思うんだけどね、同色だし。
ジャファール、やっぱり欲しいなぁ~。だけど、次回のガチャフェスは またしても 副都、聖都、賢者の塔の3ヶ所。…何度目だ;
迷宮や湖都や精霊島を待っているプレイヤーは少なくないだろうに、マイナーはツライねぇ。
迷宮と湖都はハズレが多過ぎるので単独開催はキツイだろうってのは分かるので、一度に3ヶ所やれるのなら、副都と迷宮、聖都と湖都、塔と精霊島、なんて組み合わせもやってみて欲しいトコロ。
それとも2部になったら迷宮以降もテコ入れくるのかな?
せめて精霊島だけでもどうにかしないと、いつまで経っても弓だけ蚊帳の外になるぞ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]