忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'12.03.Tue

レイドでボス討伐に参加すると手に入る魔神コインでできるガチャで、聖王女ユリアナさんがGETできますよ~と表記してあったのに、じつは入ってなかった事件。
いやぁ…リアルマネーじゃないガチャでよかったねぇ;
石で回復してまで殴ってたとか、間接的には絡んでる部分もあるのがやっかいだけれど、無料の範囲で手に入るコインだからまだプレイヤーも落ち着いていられる。
これが精霊石ガチャだったら大炎上っすよ。
排出率を書いていないって不信感で、すでに下地には油が染み込んでる状態だし。

一応、現在は正常に排出されるようになっていて、プラス、全員に詫び石2個と、修正前までに使った魔神コインを補填すると決まったようで、個人的にもこれがベストだと思う。

ただ、なんと申しますか10月からのグダグダを見ていると、少ないスタッフで起こしてスタートしたらヒットさせちゃって、イケル!となったとたんに一気にいろんな企画が林立して、少ないメインスタッフが手一杯になったもんだから急遽集めた人員で回してるのかなぁ?と思える惨状だよね;
方針って名前のバトンが渡せていない上に、手直ししなきゃいけない部分もできていない。
で、こうやってポカをやらかしてしまい、ただでさえカツカツの人手を取られてしまうと言う……沼だのぅ。

現場の惨状がなんとなく透けて見えてるこの状態で、この対応を決めたってのは評価しますわ。でも次は無いように気をつけてなー。マジで精霊石ガチャでやったらアカンぞ~。

こっからはいつものダラダラ。
ムスタファ好きとしては、ゲーム中に登場するアサシンギルドの詳細が知りたい。
最初は「商人と組んでいる」って話で、本来は商人の都である副都にこっそりあるのかと思ってたんだけれど、チェインストーリーを読み直してみると違うっぽい。
そもそも、アサシンは湖都にあるのが正しい?し。
薬物つかってるってセリフもあったから、湖都エリアのどこかにお山があるんだろうなぁ。
しかし、ボスのラザフォードさんの服装とか雰囲気を見ると、湖都と言うよりは九領。
名前も湖都っぽくはない。
つか、黒化してね? 黒化が進んであんなやつらの配下になるぐらいなら、先に潰しちゃる!なのか?
黒化って重要な要素なのに意外とサラッと流されてて、プレイヤーには恐さが伝わってこないのがもったいないよな。何人か侵食されてるキャラがいると言うのに。
王都あたりで「黒化が末期に入ろうとしている身内を殺す」ストーリー持ちのキャラを登場させてガッツリと見せた方がいいと思うんだが。
(プレイヤーの持ちキャラや、重要NPCをロストさせるのはマズいんで)

話もどして、アサシンギルドなんだけれど、湖都にお山があった場合、湖都の盗賊たちとの関係はどんなもんなのかと。
アサシンギルドが商人と密接なんだったら敵だよな?
…………。
ライオンと山猫ぐらい負けてる気がするんっすけど? (;´Д`) < ヘタしたら野良猫…
絵はいいんだよ~、絵なら太刀打ちできると思う。ただストーリー上のそれぞれの立ち位置とか胆の据わりかたを見てるとねぇ…。
湖都にはムっさんより上位で強い盗賊ボスがいるんっすよね?
ムっさんが一番上なのかなーと思わなくもないし、設定を読むとそんな気もするんだけれど、どう見ても格が負けてますって orz
ゲーム内のムっさんだと、ラザさんに覚えてもらえていなくても驚かんレベルだしなぁ;
ラザさんはぜひシュザさんとガチバトルやってつぶしあってください。そうしないと無理。
漁夫の利だったらムっさんも輝くぜ!!!
………… orz

超余談。
ムっさんの尻尾(束ねた髪の毛)を見てて、すげー懐かしいキャラを思い出した。
私がアラビアっぽいキャラが好きになったキッカケのキャラで、その絵を描いてくれた人がベドウィンについて教えてくれたんだよな。
マーディって言うんだけれど古くてもう誰も判るまい(w
確か同じように尻尾があったように思うんだけれど、古い上に端役だから画像も見つからん。
イロイロあってあの頃のブツは全部手放しちゃったんだ。
勉強中の後輩に渡した中に入れたような気がする。 もう残ってないか…(遠い目)

なんとなく、育った騎士パーティを貼ってみる。
3本柱は育成完了。激を飛ばすユリアナさんもベンチで固定。後はアルヴェルトとイルヘルミナさんを育成しつつ、カイン君をストーリーを見られるLvになるまでサブに入れておこうと考えとります。
戦士と僧侶も、まだ足りない部分はあるけどメンバーはいい感じに揃ってきたし育ちつつあるんだけれど、魔と弓がなぁ…。
魔は完全に決定打不足。弓は……うん、後回しだね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]