忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'12.07.Sat
まずは楽しい話題。
でんせつのたから を てにいれた!
メタルのかけらで作られた(らしいw)スマートフォン SH-01F DRAGON QUESTっす。
さすがメタルスライム。めっちゃ映り込むもんだから、天井の有孔ボードがバッチリ(w
間仕切りのダンボールにもスライム型の穴があいててプリチー。
タブレットは持っているんだが、スマホは初だったりするので弄り倒そうと思ってたんだが、ちょっとメンタルに大ダメージを受けちゃってねぇ。
なんか、今は何もやりたくない気分なんっす。純然たるセルフアタックだったんだが。


ふふふ……大ボケをかまして、ムっさんについてダラダラ書いていたファイルを消しちまったんだぜ。 orz

【前提】
1)テキストファイルは専用フォルダに入れるのがデフォだった。
2)新PCに移行してからテキストファイルを弄るとデスクトップへ勝手にショートカットが作られるようになってしまい、ウゼェと思いつつ放置していた。

数日前、デスクトップに色々なショートカットアイコンが増えていたのでザックリ掃除。
本日、思いついたことがあったのでツールからファイルを呼び出そうとしたら「無ぇよ」と返答。

うん、長年のルールを破って、めずらしくデスクトップにファイルを置いてたんだ。
そのうち、専用フォルダを作ろうと思ってたのにコロッと忘れててさ、ぜ~んぶゴミ箱に放り込んで削除ったっす。 は、は、は、は、(乾笑)

ただいま、涙目でサルベージ中。簡易サルベージじゃひっかからなかったので、総当りをやってるんだけれど時間のかかること;
でも、正直ムリっぽい。
つい最近書き始めた軽いファイルだからバックアップ取ってなかったし、Winのバックアップもやってないんだよな、こういう時によくある話なんだが。
テキストエディタを、ちゃんとしたソフトでやってたらオートバックアップなり、ちょっと前のデータを残してくれたりするんだけど、メモ帳だかんねー(w
XPまではWordとか買ってのせてたんだけれど、仕事で使うならともかくリタイアした現在はいらねーよなーと思って、Win7になってからは有り物で済ませてたのが裏目祟り目。

さて、サルベージ失敗したらどうするかねぇ。
まだ頭の中にはなんとなーく残っているから書き直しちゃえばいいんだけれど、【チェインクロニクル】自体が “独自路線アプリゲーム” でいられるか “量産型集金アプリゲー” になるか先行きが不透明すぎるから、これを期にスッパリ止めちゃうってのもアリかもな。

なにせ書き直すなら、今まで考えていなかったアサシンギルドについてちゃんと取り入れて、そうなるとアサシンギルド出のキャラもちゃんと絡ませて~と、かなり改造しないとイカン。
一方のファラちゃんについては、考えれば考えるほどゲーム本編では「ムスタファが密かに恋していた女性の残した一粒種」とかいう、ベタ鉄板なプロットなんじゃないかと思えて嫌になってきちゃってねぇ。
これだとムスタファは完全にダメ男の烙印が押されるからなぁぁ…。
ファラちゃんが自分の恩人は姫だって言い切ってるからねぇ、本編で下手打たれたら逃げ道も立つ瀬もねぇよ(w

王都実装で第一部完だと聞いて「え、もう? あっちこっちの伏線回収したっけ?!」とビックリしたんだけれど、「第一部、王都奪還編 完」なら驚く必要はないな~と思い直した。
次は何編なのかが気になるけれど、来るなら賢者の塔か聖都だろうな~。
次回、追加される僧侶SSRキャラの設定が、聖都にまつわる中二風味の設定みたいだし。
湖都についてはいつになるやら。…と油断していると、関係なさそうな話の中にポロッとネタが入ってて慌てることになりそうだ。

……やっぱり、ストーリーについては気になるし先を読みたいんだよなぁ【チェンクロ】。
なんだって特効とかランキングとかやっちゃったんだよ…。セールスがヤバかったどころか軽快に突っ走ってたってぇのに orz
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]