忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'10.25.Fri

【チェインストーリー】の主題歌が入ったCDが届いたのでカードを確認してみたら、ランダム分はヒロチだったっす。戦士ばっか増えていくのぅ;
しかしイメージソングだと思ってたら “主題歌” だったのか…。
だったらイベント期間だけでもゲームを起動したら流れるぐらいやっちゃえば良かったのにな~。
【アイルーでバザール】でイベント期間中だけ「アイルーのバクダン宣言!!!」ってボーカルソングが流れてたんだけど見事に洗脳されたぞ(w
「キズナの物語」は歌詞とか悪くない曲だし、チェンクロの戦闘は時間の尺が計りやすいんだからアレンジして入れ込みしやすいだろうに。
気にしてなかったけれどゲーム中に聞いて気に入って買ってくれる層もいると思うんだけどね。
…他のアニソンは…まぁ、元の曲が良いのを選んだ弊害が出ちゃった感じだ; 歌の上手い友達が気分よくカラオケで歌ってるのを聞いてる気分になるっす。うん。
しかし、どうしてワタルからは「STEP」じゃないんだ? ワタルと言ったらSTEPだろぉぉ!!(←1期好き)
「Blue Water」も久しぶりにオリジナル曲を探して聞きなおしたよ、森川さんいいわ~。

で、「キズナの物語」を聞きつつ映像がつくならどんな感じかな~と思い描いていたら、見事に己の騎士キャラ偏愛が見えた(w
本来の趣味からするとスラムあたりでグダグダやってる戦士や盗賊、後ろ暗い僧侶なんかが好きなハズなのに、どうしてかこのゲームに限って騎士キャラにお気に入りが多いんだけれど、どうやら「王都陥落」前後の話が激しく気になってるっぽい。
ユリアナさんは今のところキャラとしてはあんまり好きじゃないんだけれど、脳内PVだと撤退する陣に逆らおうとあがきながら「お父様!お父様ーーーッ!」って泣き叫んでたり、スタミナ不足で剣に振り回されてフラフラしながら悔し泣きしてたり(泣いてばっかかい!)、何かフッ切ったのか強い(こわい)眼差しで彼方をにらんでたりするっす。
脳内設定だと、現在の聖騎士団長は王都陥落時は副長以下で、アインスロットやウェインの親父世代が団長でブイブイ言わせてたんだけれど、この戦いでそういう親次世代が根こそぎ殺られて否応無く世代交代することになった感じ。
阿鼻叫喚の地獄絵図になった王都から姫を守りつつ(暴れるので気絶させた御無体)逃げ出したものの、残った人員(一般人、兵まるっと)を確認してあまりの損失に愕然となってるとか、目を覚ました姫共々メンタルがガタガタになっている中でリーダーとして踏ん張って生存者を副都まで導いて、なんとか体裁を整えるまで持っていった辺りとか妄想すると止まらん(w

まぁ、ここらでの人的被害があまりにも大きかったから、ゲーム内での騎士団長のクオリティが「…?」になってるのかもねぇ。
ここらへんの話を知りたいんだけれど、王都陥落についての情報を持っているらしいアルヴェルトが手に入らないってのが痛すぎる orz
あとダナディのLv38ストーリーを開くためのイルヘルミナさんも来ない。
副都と聖都でそれぞれ1枚狙いってキツイなぁ; SRだからまだマシなんだけど。

シェアードワールド構想もあるって話だし短編でいいから小説出ないかな~。
いきなりアニメとかになると重厚な世界観方向がツブれそうでねぇ; 世界観と言う根っこがガッツリ演出に食い込んだ重さのあるファンタジー物を作れる人って少ないから、どうしても女の子がキャッキャ言ってたらいいって安易な方向だったり、ファンタジーなんだけどメルヘンになっちゃってたり、超伝奇中二病方向だったり(ファンタジーと伝奇と中二は違うはずなのに)と、重々しい剣戟を期待しているとズッこけることに。
重力無視してピョンピョン飛ぶのはそういう世界観のお話でやってほしいのに、正統(古典と言ってもいいか)派ファンタジー物でもやらかしそうでねぇ…。なにせロードス島OVAですらやらかしてたし;(古)
あ、忍者系は除く。アレは重力無視でもいい。
それに、たまにぽわわ~んとしてるのはいいんよ。硬派な展開の中の息抜きが露天風呂なのはいいんだよ、つか希望するよ!(w
ただ、胸の大きさ話はやめよう、あれ普通はやらん。コンプレックスのある子が大きい子のを見てそっと隠すぐらいで十分なんだぜ。その方が可愛いし。
そういえば、このイベントを逆方向へ振って「誰得?!」に持っていったのが【ラストストーリー】だったなぁ(遠い目)


話もどして(外れすぎた;)、コラボイベントはようやくラスト1枚に!
…って、電波ちゃんが残っちまったよぅぅ!!! 何の嫌がらせ orz
あと2日あるんでGETできる! といいなぁ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]