忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'10.13.Sun
文句を言いながらもアイルー可愛さに負けてダラダラ続けている【アイルーでバザール】
しかしメインであるはずのバザールが取ってつけたような味気なさと拡張性の低さだし、無課金だとロクなアイルーが手に入らず頭打ちになるのに、課金してもやっぱりロクなアイルーが来ないと言うどうしようもない残念っぷりだったので「いい加減消すか~」と思ってたら、突然の大盤振る舞いが!
課金ガチャのみで登場だった、パズドラコラボのSレア&SSレアのアイルーがイベントクエストでGETできる!?
Sレアは10%なのに、それすらガチャでは見たことが無い(一応1回はGETできそうな回数はガチャっている…)と言うのに、SSレアは0.5%なんて確率。そんなのをクエストクリアで出すだとぅ?!

最初の告知だと、コラボイベントのクエストをクリアーした時の報酬ってのは、
 *置き場所が無いので無用の長物だったデコレーションアイテム
 *レア+のコラボアイルーが3体
だけだったんだよな~。
レア+ってのは通常だと課金でしか手に入らないのに、完全にハズレ扱いの能力値になっていて、さらに無料配布のアイルーは大抵ガチャ産に比べて同じレアリティでも能力が格下になるもンだから、イベントクエ用の特殊能力だけが利点。
つまりイベントが終わったらただの記念品(w
こんな感じで、ゲーム内容もショボいのにイベントもショボくてダメだねコリャ…状態だった所に、美味しい飴を投下されたら食いつきますわな。

ガチャ用のコラボアイルーはSレアが3種、SSレアも3種なんだけれど、さすがに一番強い(らしい)「オーディンネコ」はクエ報酬からは除外。 まぁ仕方ない(w

コラボ用Sアイルー3体と、SSアイルー2体のうち1体を無事にGETしたっす。
残り1体も期間中にはGETできそう。
こいつらを育てれば、手持ちが弱すぎて行き詰まっていた仕入れもこなせそうだなぁ。
くそぅ、見事に釣られた(w


他にグラフィックスがどこかで見たような【モンスタ-タクト】や、いまだにネタが尽きないってのが恐ろしい【なめこ栽培キット】もプレイ中。
なめこは気が向いたらダラダラとプレイして、飽きたら放置を繰り返すのが正しい遊び方だから、たぶんこの後もずーっと常駐しそうなアプリなんだけれど、【モンスタータクト】は継続する意欲が湧かないので近々削除しちゃう気配濃厚。
絵はいいんだけどねー、吉田氏→政尾氏の流れだから大好物だし。
しかし内容は戦闘以外の要素がサッパリ無いし、陣形の説明不足もあって
「適当に進めるところまでプレイ」→「行き詰まった後、先へ進みたいと思える要素が見えない」状態に。
ユニットの数は多いけれど、使えるユニットが限られているので「ハズレだらけ」になってしまっている、今となっては古いタイプのよくあるゲームでしかないんだよなぁ…。
期待してたんだけどねぇ。

結局、課金してまで喜んで遊んでいるのは【チェインクロニクル】だけなんだよなー。
(そういえば、なめこもグッズとかで回収パターンだっけ)

【まおゆう】イベントが始まったっす。
前回の【シャイニング・ブレイド】コラボはクエストにはシナリオが付いてなかったんだけれど、今回はクエストにもシナリオがあるんで楽しいっすよ。

久々に賢者の塔の問題児…もとい、大賢者様(の3人中の1人)を見れた。
さらっと問題発言をしまくるんで読んでて楽しいね~。当事者だったらたまったもんじゃないだろうけど(w

イベント初級にて、魔王様に特訓してもらう一同。
【まおゆう】コラボで登場したキャラの中では、魔王様が一番弱いって設定は好きだ。
なんか申し訳ないぐらいサックリ倒せちゃったんだけれど…嵐の前の静けさだったんだよな、コレって。

初級はサクサク、中級はなんとかなるんだけれど、上級になると泣きそうになって、超上級に至ってはボスWave3発目が来る前には全滅しているハードさ。
む…無理っす、パーシェルさんと全体強魔法のアルドラさんかチアリーちゃんが揃ってないと無理っすよコレ orz
騎士ですら見る見るうちにHPゲージが削られていくんだもんなぁ;

突発イベントで、メイド長さんが特訓してくれるクエストもあるんだけれど、これまた先へ進むほど高難易度になるんだろうなぁ……クリアできるんだろうか。


ガチャもちょっとやってみたもののSSRは出ず。というか、いつもより出が悪くて凹んでる所っすよ…R8連発を2回喰らった…カンベンして orz

やーーーーーーっと、炎系の前衛キャラをGETできたのは嬉しいんだけどね。
モフモフだし、騎士だし。
しかし、攻撃特化キャラをサッパリ引き当てられないのは何故なんだろう。ヴォルグだけだし限界突破が全然できていないからLv50どまりなんだよなぁ…。
今回みたいに攻撃力とHPの高い敵が群れで襲ってくると、敵の数を減らせないままコチラ側だけ削り切られて崩れるんだよね。アルドラさんを借りるにしても連発しないと間に合わないし、連発するには魔法使いパーティにしなきゃいけないけれど、回復と補助しか居ないから自殺行為。
徹底的に困ったぞ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]