忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'10.19.Sat

App Storeの単価が為替レートにあわせて85円 → 100円へと大きく上がったんで【チェインクロニクル】ではどうなることかと思ってたら、蓋を開けてみたら値下げ状態になっててビックリ。値上げされると覚悟してただけに、えらいぞセガ。
1個だけ買うと高いけれど4個以上のまとめ買いだと下がってる…はず。以前のリストも撮っときゃよかったなー。


100万ダウンロード記念イベントも始まった~。

無課金で回せるアルカナコインガチャ(ノーマルガチャ)に武器成長(鍛冶アルカナ)が入ったってのと、クエストクリアでSRカードがもらえるってのと、同じくクエストクリアでAランク武器がもらえるって3本建てなんだけれど、クエストはどれも難易度が優しいのでサクサク。

SRカードは、ゲームが開始される前に事前登録したらもらえたイオくん。
限界突破の枠があるのに、事前登録以外では入手方法が無かったキャラなだけに嬉しいっすよ。持ってるストーリーも先が続きそうな王道路線っぽくて気になるんだよねぇ。
Aランク武器はまさかのネタ枠。画像をよく見ると腹に手書きな文字が(w
こういうネタ武器は好きなんだけれど、問題は打武器使いでAランクを装備させたいキャラの不在と、Aランクを装備させるために必要な踏み台になるBランク武器が無い。
手に入れたキャラは1枚は残すコレクター気質を持っている上に、使えそうなキャラはひとまず育ててしまう悪癖があるところに、各キャラが最初に装備している武器は能力が低すぎるもんだから、2回あったダスティの実践販売イベントでGETした汎用武器は全部使い切ってる有様;
そろそろ実践販売3をやっちゃくれんものかねぇ、丸一ヶ月以上空いちゃってるし。
てか、この100万イベントでやると思ってただけに残念すぎる。せっかく鍛冶アルカナを出すんだったらB武器もおくれ~~。

仕方ないので打出の小槌は倉庫で寝かせて、イオくんはそそくさと合成。
戦士キャラは育成待ちキャラが多いので、本格的に育てるのはいつになるかまるで不明なんだけれど、隙を見てチマチマとレベルUPさせたいっすなぁ。

AP(行動力)は自然回復のみ、精霊石やスタミナの実を使うのはイベントなどで「…使うしか無ェ!」って時だけなもんで、パーティコストも低いしLv50越えのキャラも少ないって状態なんだけれど、全プレイヤーの中でこういうプレイスタイルは少なくない…よねぇ?
某所の書き込みをみていると廃課金発言が多すぎて感覚がマヒしてくるんだけれど、開発や運営はどの層が多いのか見れるんだからバランスよくお願いしたいっす。
とは言え、廃課金層は大事な金づ…ゲフゲフ…一番のお得意様だから、対応したイベントを出してつなぎとめておかなきゃいけないし、結局、上から下まで数を取り揃えた幅広いイベントをやるしかないんだよな…大変だろうけど。

今回のクエストも、必要APが低くてクリアした時の経験点がおいしいので、終わるまではグルグル回してみようかと。
一番やさしいクエストだと、全然育ててないキャラでもなんとかなる難易度だし。


とか、なんだかんだとやってたらリングが70個貯まったので騎士SSRのディードちゃんと交換して来たっす。
武器も育てる余裕も無いのに?とか言わないように(w
騎士の中ではめずらしい、アビリティもスキルも攻撃寄りのキャラ……らしい。
他にもアルヴェルトやジャファールって言う攻撃寄り騎士キャラがあるんだけれどサッパリ引けない;
せめてイルヘルミナさん欲しいんですけど…どうしてガチャフェアは騎士フェアじゃなく聖都フェアだったんだ; ムスタファもう1枚ほしいし、バリエナさんも欲しいのに聖都じゃ出ない… orz

次はトレフルって言う声優?アイドル?ユニットとのコラボイベントなんだっけ。
文化放送だから普通に受信したところでコッチじゃ聴けそうにないし、ラジコのサイトで探しても「おまえんとこじゃ無理」とか返されるし(w
ネット配信の方が気軽なもんだから、トレフルよりマミルトンの方がキャラも判るし親しみもあるぞ。
つーか、こういうゲームに直接参加していないのに宣伝だけで混じってくるアイドルユニットってのに良い印象が無いしねぇ……。
まぁ、CDはご祝儀で買おうかなーと思ってはいるんだけれど、1回聴いたら終わりになりそうな予感。いいカモだよな。
調子に乗って第二弾とかカンベンしてくれよぅ…ご祝儀は1回だけなんだ。

<追記>
普通の文化放送とは違ってネット上でも聴けるラジオ番組(と言うのか?)だと分かったけれど、聴くなら登録しろとか出てきたんで止めた(w
 >> 超!A&G
こういうのに割ける熱意がもう無いってのが切ないね~、歳だな。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]