忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'10.24.Thu

【チェインクロニクル】で新しいコラボイベントが始まったのでボチボチ挑戦中。

ストーリーがあるのは、AP7消費を4戦やればクリアできる「トレフルと共に」だけで、後はひたすら全部の宝箱が落ちるまでガンバル形式。
…うん、ボスドロップの4個目の箱が落ちないっす。まぁ、数日あるんで気楽にやる予定なんだけれどドロップアップ持ちのフレンドさんのIN率がいまひとつなのか、なかなかリストに出なくなって涙目。見つけて連れて行っても戦果が箱1なんてのもザラだしなぁ;


ストーリーは、問題児ぞろいなのに何故か依頼殺到で人手が足りないトレフルギルドのお手伝い。…なんか変な設定だけど、内容とキャラはさらに変なので問題なし(?)

トレフルメンバーは痛いキャラが多いっす orz
つか、モブキャラのキャラ立ちが強すぎて、ソッチの印象ばかりが残ってるぞ。
ジョーンッ!とか、ぶるわぁぁ!とか。

なんか、このシナリオを見てて思い出したのが、テーブルトークRPGで初心者が「なにやってもいい」と勘違いしてキャラ設定や行動で暴走しまくるパターン。
キャラクター性を作ろうとしてただの嫌なヤツになるってのもアリガチ。

キャラ説明を見た時には一番のイロモノだろうと思ってたこの僧侶ちゃんが、実は一番マトモかも知れないと思う始末。(物語進行係として)

まとめ切れないリーダーと、影のリーダーな巫女服のアーチャーさんは常識人みたいなんだけれど……。影のリーダーが仕切りまくってて、名目上のリーダーの存在感が薄すぎるのが気になる;
このシナリオを見てどのキャラが好き?とか訊かれたら「……ごめん」としか言えないなぁぁ。
絶対選べと言われたら、電波僧侶かドジ魔法使いで迷って、僧侶に一票。
薄くて痛いキャラってフォローのしようがないんよ;

そこそこ期間をかけて仕込んでいたコラボなのかな?と思ってたんだけれど、この薄さを見るに実際はポッと出のタイアップ企画だったみたいっすねぇ。
まぁ、時間を掛けたタイアップだったら、最初から声優として登場させただろうしなぁ。
第二弾があっても困るけれど、これでおしまいだとしたら肩透かしと言うかなんつーか。
全部の箱を開けたらオチのストーリーが出る…なんてこともなさそうだから、どんな話なのかちょっと期待していた人間としては投げっぱなし感が強くて残念ですわ。
今のところ、コラボで一番ボリュームがあって出来がよかったのは【まおゆう】コラボだったねぇ、難易度高すぎて半分楽しめなかったけど。
次は【シャイニング・ブレイド】。一番大掛かりに見えたトレフルが最下位になるとは orz
個人の感想だけどさ。

キャラがマシで、僧侶って利便性から電波ちゃんを取りたいんだけれど、毒敵オンパレードで専用の耐性キャラを出すか遠距離主体で組まないとヒドイことに。
戦士パーティで突っ込んでアワアワしまくったよ;
タコツボ(勝手に命名)の吐く暗闇は貫通しないので遠距離パーティが無難かなぁ。
毎度のメイド&イザヤに、唯一のミスティフレンドでがんばるぞ~。


で、某所で事前登録受付中のソーシャルゲームの中に、超激しく見覚えのある絵柄を見つけて全力で食いつきそうになっているっす……。
>>ナイツオブグローリー(公式サイト)
な、な、な、何事…… orz
なんとはなく、そこはかとなく、最近露出がないなぁ…とか気配っぽいのは察してたけれど…、あ、いや、まだあの方の絵だと判ったワケではなく…いや、しかしこの絵柄…特にこの質感表現は……いやいや、しかし確定しているわけでは…アシスタント位置の絵師さんもいたはずだし、似た絵柄をオマージュというかリスペクトしている作品もあるんだし…、デッサンが危ういところやドラゴンの顔が違う気もするし……。
と、ずーっと頭がグルグルしているっす。ぐるぐる…ぐるぐる…ぐる……
なにがなんだか大混乱中なんだけれど、たのむからまともなゲームとして世に出てくれぃ。
バグだらけとかゲーム性皆無とか廃課金前提とかどっかで見たシステムまんまとか、そう言うのは応援したくともできなくなるんでお願いっすよ orz
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]