忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'10.05.Sat
【ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ】にパイレーツ・オブ・カリビアンのワールドが登場! 別途900円のところを期間限定で450円に!
……450円ならいいんだけど、本来は900円ってお値段にバンナムの厭らしさを痛感中。
100円プラスすると電波人間のRPGを買えちゃうよなぁ…まぁ、こういう比較は意味がないんだけどさ~。
ひとまず450円のうちに買うだけ買うけれど、お正月までプレイ気力が保つか微妙なライン。
今、期待しまくっていたハロウィンが始まっていて、ジャック・スケリントンも登場してるんだけれど、なんか…つくりが適当なんだよな。
ジャックとゼロのキャラ造形やモーションは原作通りですてきな出来なんだけれど、ナイトメアとディズニーハロウィンを一緒くたにしていることから起こる「どっちも中途半端」感がきつい。
特にカフェ用の料理で、ディズニーハロウィン用なのにスパイラルヒルモチーフがあるのは「ちょっと待て!」だぞ。
それはナイトメア(ガイコツ)だろうが!?
あと、この季節限定イベント用の家具やアイテム、衣装、料理がそこそこ数があるのに、全部
 百貨店でランダムで並ぶのを待つ か、 住人がランダムでお願いしてくるのを待つ
以外の手が無い。
普通なら期間限定の季節物だと、それを優先で出現させるなんて調整をするもんだけれど、サッパリそんな気配ゼロ。
おかげで残り数個になってくると
 ゲーム起動 → お願いを出している住人チェック → リセット(出てくるまで繰り返し)
 ゲーム起動 → 百貨店の品揃えチェック → リセット(出てくるまで繰り返し)
で、毎回1~2時間はリセットしまくる事になり、なおかつ、これを5:00と17:00のお願い&品揃えリセットのたび繰り返す日々。
ジャック・スケリントン好きだからハロウィンは頑張るが、こんなのがクリスマスだのお正月だのイースターだので毎度毎度やらさせられるんじゃ気持ちも折れるよ。
つか、折れた。

パイレーツ導入のアップデートで、以前から「必要個数に対して出なさすぎる!どうにかしろ!!」と苦情まみれだったスパイシーキノコなどが出やすくなったのは良かったんだが、手を入れるべき場所はもっとあるぞ~。
コンセプトは良かったのに、中身が的を外しまくりだよ。本数が売れたからバンナム的にはウハウハなんだろうな~ってのが腹立つし(w

別ゲームでもう一本、【ディズニーインフィニティ】ってのが出るんだけれど、これもバンナムなんだよなぁ…。
以前スパイロってドラゴンのキャラクターで同じシステムのゲームが出ていて「仕組みが気になるけどスパイロには思い入れがないんだよね~」と見送っていただけに、別メーカーが出すんだったら買ったけど。
ひとまず単品別売りのジャック・スケリントンフィギュアだけGETしとこ。

【チェインクロニクル】

新しいステージである炎の九領が登場!
しかし、こちとら一つ前の精霊島に入ったところでストップして、戦力になりそうなキャラ育成しつつ足踏み。

魔法使いがメイドさんとイザヤだけで、それぞれスキルが回復と補助だから攻撃力不足。
でもって精霊島では炎攻撃が有効らしいのに、そっち方面の能力持ちがRカードの料理人トトだけってぇ心細さ。
氷ならいるんだよ!氷なら!(泣
まぁ、その氷さんも全然育ててなかったんで、ヴォルグさん引率の下、力の塔でグルグル回ることにしたっす。
土日は引率がムスタファさんになるっす(w

しかし、九領のバナーにも登場しているチヨメさんっつー忍者さん。
(まだ九領まで行ってないので拾った画像っす)
……すごくエロゲーです。
奇乳と呼ばれている乳袋と、誇張された腰太股、そしてスジ。立派にエロゲー絵だな。
18禁ソフトや、女の子を風呂に入れたりキスすることでパワーアップさせるエロ風味アプリゲームや、直球エロ系でこの絵なら「いいぞ、もっとやれ!」で済むんだが、場所をわきまえるってのは大事なことだと思うんよ、うん。
あとなぁ……この乳。カタツムリにつく寄生虫を思い出させてねぇ……。
有名な寄生虫で、名前で画像検索するといっぱい見れる。これと脳をいじるハリガネムシは怖いんよ(操るってのは俗説で証明はされてないらしい)

個人的には九領はキャラが育つまで放っといて、次のコラボに期待しようかと。

次は【まおゆう】だそうで。
メインキャラの絵師さんつながりで来るんじゃないかとウワサされていたんだけれど、バッチリ来たな(w
問題は、原作もコミックスもアニメも全然見たことが無いってことだ。
気にはなってたんだけどねー、乗り遅れたというか、なんつーか。
ひとまず、事前登録でカードがもらえるんで申し込んでおいたっす。コラボイベントで事前登録って初めて遭遇したよ。
始めたばかりの人でも簡単にもらえるってのはいいよね~。新規さんを呼び込む手にもなりそうだし、続けて欲しいかも。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]